前回の巾着以後、義母からミシンを借りました~!
で、ミシンの調整も兼ねて、再挑戦です。
出来たのはこちら。
imgkin01.jpgクリックで大きくなりますが例のごとくボケボケです><
手縫いと比べると段違いの速さで出来上がりますね。
あんなに手縫いでは時間がかかったのに、ミシンだとすぐ完成しました 腟 イェーイ

今度はマチ付けの方向も間違えなかったので、ちゃんと立体的な巾着です。
丸底じゃなくて、四角い底だけど、裏地も付いてるし、遠目では大満足でございます。

が、ミシン調整しつつ作成してたので(普通は調整後に縫いはじめるのよね腟 )、下糸が強すぎてかなり縫い目がだめだめです。
・・・布はまだあるけど、紐は無くなったし、下糸が強すぎる縫い目は見なかったことにしよう。そうしよう。

つぎはコサージュとか帽子とかコサージュ付き帽子とか作りたいなぁ
練習用にする安い布売ってないかなぁ・・・

あ、でも 余計な買い物をすると夫に「すってんてんじゃなかったの? 笑 ニヤリ 」
と言われて いちいち凹みます・・・ 腟
「仲良し」に引き続きFXのことに書いた「すってんてん」が気に入ったようで、「今日○○買ったからすってんてんになっちゃったよ~キラキラ」とか多用されてます 腟
先日結婚記念日でした。
記念日当日に友人と電話で話していて、あっエリザベス っと思い出しましたが、夕食はカレー(2日目)。特別感のないメニューだし特別感をだせそうな食材も冷蔵庫には無い。
夫は記念日とか誕生日をワリと覚えていて、私は忘れていることが多い。
夫が手土産でももって帰ってきたらまた「夕食が記念日っぽくないっソ猝ヨ 忘れてたなっ怒」となるのかぁ うひー。と思っていたら、夫も忘れてた。 せーふ・・・テレ

もう4年かぁ。早い。なんも生活変わってないのに、もう4年たったかぁ。
あ、でも新婚当時よりらぶらぶな気がするなぁ。
新婚当時は、日常生活の行動(家事とかなんでもない行動)のすりあわせで毎日喧嘩して、辛かったー。ほんと泣き暮らしてました 笑 
親も含めた周りの人にシャレで「新婚さんなら、らぶらぶだね~っ」 なんて言われて 謙遜じゃなく「そんなことないです~ 喧嘩ばっかです~ 」って感じでした。
世間の皆様は新婚の時はらぶらぶなのか、今でも疑問です。。。。
友人の場合はそんなに衝突はしなかったようですが、トイレの便座の位置と紙の交換で揉めたらしい 
人それぞれ、ってことなんですかね・・・。
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
絶対言わないと決めてた損失額ですが、昨日ばれました。
って自分で漏らしちゃったんですけどー。

昨日の出来事。
夫は熱があるようで私が帰宅したらこたつに潜り込んでました。
へろへろしてるせいか、

夫「今日さぁ、マンション(夫のお気に入りの近所の分譲マンション)から夫婦とちっちゃい子供が出てきてさぁ、あー幸せそうだなぁって思ってさ~、あのマンションがあって子供がいたら幸せで他になんにも要らないなぁ~ハート(赤)。妻はなにがあれば今満たされるかんじ?幸せ?キラキラ」なんていうから
私「(ぴー)百万かえってきたら幸せだなぁーキラ目」って言っちゃった。
夫「へっ。(ぴー)百万ってなに!? え??」
私「あ!!!言っちゃった!!!」
夫「そんなに?ああああもう聞きたくない。追って吟味する。今は熱があるから去れ しっしっ」
私「・・・・」

額は言わないはずだったのにぃぃいいい 落ち込み

ほわ~んとした時間から冷たい時間へ急転した怖い場面でした。
うへ 信用の危機  だいじょぶか うち。 
きょうもがんばって働こ・・・
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
薬の飲み忘れもなく通院日が近づいてきた。ここからが勝負。 
と緊張しながら、クスリくすりと思っているせいか、夕食後にさっき飲んだっけ??飲んだヨネ?と1日に朝夕各1錠なのに、2錠も3錠も飲んでしまいそうな勢い。

ゾンビ脳な自分に乾杯。


・マーベロン7日目のホルモン数値を検索しまくり。
・同じ数値の人がいなくて不安になり(いるわけないのに)
なんだか きぃーっ となってます。そして、いじいじとしてます。
夫に規則正しい生活が良い卵への近道。早寝しなさいとうるさくいわれて、ますます きぃーっ となってます。そのとおりなので、しぶしぶ12時に寝る準備をしています・・・

次の通院日まで薬を飲み忘れないようにがんばる。
ホルモン補充期で数多くの薬を間違えずに忘れずに飲んでる方達ってすごいよなぁ
テーマ:独り言。
ジャンル:結婚・家庭生活
地元のクリニックでは高額の治療をしていなかったし、夢クリニックも7月からの通院だし、思ったより高額ではなかった絵文字名を入力してください

合計44万円程でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(夢クリニックに預けているお金は別)。 
私にとっては今までにない巨額の医療費ですが、他の赤ちゃん待ちの方のブログを見まわってからこの金額をみると、まだそれほど巨額でもないなぁ・・・と思えてしまう。そこが怖い 笑
ほんとはあと2枚ほど領収書があるはずなのですが、思い当たるところを探してもなかったので、捨ててしまったのかも?
と思っていたら、夫から1枚貰いました。あと1枚は夢クリニックのポリープ除去の際の領収書なので、私が無くしちゃったんだなぁ・・・外で落としたんじゃなければいいけど・・・汗とか

今クリニックに不妊治療の証明書の作成依頼中なので、それが出来たら不妊治療助成費を申し込む予定。10万円は県から貰えそうです。ほっ 助かる・・・
共働きで控除額も少ないはずなのに、所得制限を余裕で下回る我が家。 
私がワープアだからです 涙
ところで、この10万円分はやはし確定申告の際に医療費から引かなくっちゃ駄目なのかなー?
こういうのは税務署に聞くのかなぁ

県の助成費は年2回まで通算5年度まで申請できます。でも、うちは1年目に1回分しか申し込めなかったので、なんだかもったいない気もする。次の採卵・移植で妊娠できれば問題ないんだからもったいないとか思っちゃ駄目だよね。前向きにGOGOですわ。
(次周期の採卵で卵が採れない事態になれば、もう1回分今年度に申し込めそうだけど、それはカンベンしてほしいし  )

ああ12時過ぎちゃった。まだお風呂にも入ってないや汗とか
明日は病院なので朝寝坊も出来ないぞー 後は明日の朝だけ薬を飲めば飲み忘れなしでクリアだ!キラキラ
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
これ、買っちゃいましたー!
USB ポートに接続してつかうスリッパ!

暖かいですハート(赤)
幸せ。 足が冷えない職場ハート(赤)
今まで机の下で足の指をぐっぱーしたり、足先どうしを擦りあわせたり、さらには片足づつ正座してみたりして足を温めようと頑張っていましたが、無駄な努力でした。 
靴下用カイロは暖かいけど、高いんだよね・・・と勿体なくて使えなかったし汗とか
でもこれで一発解決キラキラ  なんでもっと早く買わなかったかな~と後悔しきりです。
もう何年この寒さを我慢してきたか・・・あほだった。

ちなみに新橋駅から夢クリニックに行く途中にある家電店でこれをゲットすれば本体価格800円程で入手できるんじゃん?と家電店に行きましたが、そちらにあったのはロアス社製2300円↓こちら

他の家電店も見たけどどこも置いてあったのは、このロアス社製だった。
仕方がないので、ネットで購入、送料足して1600円程でした。
私が買ったのは、明らかに安いし、ロアス社製でもないからバッタもんですかね 苦笑
安かったし暖かいからイイケド  

USB接続なので、PC付けると自動でon PCを切ると自動offになるので、忘れっぽい私でも安心なところも良いっす。 ま、それでも膝掛け必須ですし、スリッパの下には保温のため段ボールをひいているという見た目は宜しくない状況ではありますが、冷え解消の為にはしょうがありませんっ。
特定不妊治療助成金の今年度の締め切りが近づいてきている。
1回目に申請した分(このとき書いてるヤツ)の10万円はもう振り込まれた絵文字名を入力してください
第一回目のクロミフェン周期は申請したので、今年度もう一回分申請できるのだ。
今回の採卵で凍結出来なかったら、即2回目の申請をしようと思っていたのだが、幸運なことに凍結出来たので、今回の分は来年度。
でも、通算5年なので、今年1回だけの申請でもたぶん"1年"に含まれちゃうんだろうな~・・・と考えていたら、思いついた。私、体外受精3回目じゃ~ん!!ビックリ

一回目はさ、変性卵だったので、記憶から抜け落ちまくり。
体外受精の受精にたどりついてないからね~ ヘヘヘ

コノ分で1回分申請すればいいんじゃん?と領収書をひっくりかえし、いつからが自然周期の採卵に向けての通院だろうとブログで確認(ブログに記録してて良かった!)。おためしの自然周期なため薬未使用で、お金はあまりかかってませんが(とはいえ4万強払ってますわ)、申請出来るのでは?

ところが、助成金申請に使った証明書(写)を見てみたら、"初めての体外受精"っていう証明書になってるのぉ~うぅ落ち込み(あたしの申請間違いかっ?)。これって訂正できるのかしらん?もう保健所に提出しちゃったよ?
ってことで、
・夢クリニックに訂正できるか確認。
 あわせて、自然周期の証明書の作成してもらえるか聞く(通院分だけでも証明書出来るよね?)
・保健所に電話。
 申請した証明書に訂正があるがどうしたらいいのか
を確認しなくては。

 ああ、ミスった。面倒だ! ><  でも4万円のためにやるぞ~!! ファイト
