学生時代の友人が不妊治療をしていたのですが、この度陽性反応が出たのです。

彼女は卵が結構採れたようですが、受精率が悪く、お医者さんには「今まで妊娠しなかったのは受精の段階で躓いていたのかもしれないですね」って言われたそう。
早い段階での受精卵の2つ戻しで妊娠。 1つは胚盤胞で凍結済。
初めての体外。で妊娠。 いいなぁ。 

あやかりたいわぁ~ん


もし夢クリニックでダメだったら、刺激して卵子沢山作ってくれそうなところで、かつ分割の早い段階で移植してくれる病院を探そうかな~などと思う私。うしろむきですね。

抜かされた~!!ウチはいつ? と言っている夫。まえむきでいいですね。

さて、今日は病院です。 証明書と体癌検査忘れずに。
