特定不妊治療助成金の今年度の締め切りが近づいてきている。
1回目に申請した分(このとき書いてるヤツ)の10万円はもう振り込まれた絵文字名を入力してください
第一回目のクロミフェン周期は申請したので、今年度もう一回分申請できるのだ。
今回の採卵で凍結出来なかったら、即2回目の申請をしようと思っていたのだが、幸運なことに凍結出来たので、今回の分は来年度。
でも、通算5年なので、今年1回だけの申請でもたぶん"1年"に含まれちゃうんだろうな~・・・と考えていたら、思いついた。私、体外受精3回目じゃ~ん!!ビックリ

一回目はさ、変性卵だったので、記憶から抜け落ちまくり。
体外受精の受精にたどりついてないからね~ ヘヘヘ

コノ分で1回分申請すればいいんじゃん?と領収書をひっくりかえし、いつからが自然周期の採卵に向けての通院だろうとブログで確認(ブログに記録してて良かった!)。おためしの自然周期なため薬未使用で、お金はあまりかかってませんが(とはいえ4万強払ってますわ)、申請出来るのでは?

ところが、助成金申請に使った証明書(写)を見てみたら、"初めての体外受精"っていう証明書になってるのぉ~うぅ落ち込み(あたしの申請間違いかっ?)。これって訂正できるのかしらん?もう保健所に提出しちゃったよ?
ってことで、
・夢クリニックに訂正できるか確認。
 あわせて、自然周期の証明書の作成してもらえるか聞く(通院分だけでも証明書出来るよね?)
・保健所に電話。
 申請した証明書に訂正があるがどうしたらいいのか
を確認しなくては。

 ああ、ミスった。面倒だ! ><  でも4万円のためにやるぞ~!! ファイト
