地元のクリニックでは高額の治療をしていなかったし、夢クリニックも7月からの通院だし、思ったより高額ではなかった絵文字名を入力してください

合計44万円程でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(夢クリニックに預けているお金は別)。 
私にとっては今までにない巨額の医療費ですが、他の赤ちゃん待ちの方のブログを見まわってからこの金額をみると、まだそれほど巨額でもないなぁ・・・と思えてしまう。そこが怖い 笑
ほんとはあと2枚ほど領収書があるはずなのですが、思い当たるところを探してもなかったので、捨ててしまったのかも?
と思っていたら、夫から1枚貰いました。あと1枚は夢クリニックのポリープ除去の際の領収書なので、私が無くしちゃったんだなぁ・・・外で落としたんじゃなければいいけど・・・汗とか

今クリニックに不妊治療の証明書の作成依頼中なので、それが出来たら不妊治療助成費を申し込む予定。10万円は県から貰えそうです。ほっ 助かる・・・
共働きで控除額も少ないはずなのに、所得制限を余裕で下回る我が家。 
私がワープアだからです 涙
ところで、この10万円分はやはし確定申告の際に医療費から引かなくっちゃ駄目なのかなー?
こういうのは税務署に聞くのかなぁ

県の助成費は年2回まで通算5年度まで申請できます。でも、うちは1年目に1回分しか申し込めなかったので、なんだかもったいない気もする。次の採卵・移植で妊娠できれば問題ないんだからもったいないとか思っちゃ駄目だよね。前向きにGOGOですわ。
(次周期の採卵で卵が採れない事態になれば、もう1回分今年度に申し込めそうだけど、それはカンベンしてほしいし  )

ああ12時過ぎちゃった。まだお風呂にも入ってないや汗とか
明日は病院なので朝寝坊も出来ないぞー 後は明日の朝だけ薬を飲めば飲み忘れなしでクリアだ!キラキラ
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
