前回の巾着以後、義母からミシンを借りました~!
で、ミシンの調整も兼ねて、再挑戦です。
出来たのはこちら。
imgkin01.jpgクリックで大きくなりますが例のごとくボケボケです><
手縫いと比べると段違いの速さで出来上がりますね。
あんなに手縫いでは時間がかかったのに、ミシンだとすぐ完成しました 腟 イェーイ

今度はマチ付けの方向も間違えなかったので、ちゃんと立体的な巾着です。
丸底じゃなくて、四角い底だけど、裏地も付いてるし、遠目では大満足でございます。

が、ミシン調整しつつ作成してたので(普通は調整後に縫いはじめるのよね腟 )、下糸が強すぎてかなり縫い目がだめだめです。
・・・布はまだあるけど、紐は無くなったし、下糸が強すぎる縫い目は見なかったことにしよう。そうしよう。

つぎはコサージュとか帽子とかコサージュ付き帽子とか作りたいなぁ
練習用にする安い布売ってないかなぁ・・・

あ、でも 余計な買い物をすると夫に「すってんてんじゃなかったの? 笑 ニヤリ 」
と言われて いちいち凹みます・・・ 腟
「仲良し」に引き続きFXのことに書いた「すってんてん」が気に入ったようで、「今日○○買ったからすってんてんになっちゃったよ~キラキラ」とか多用されてます 腟
