なんとなく直リンクは避けてみる。
読まれる方はhを足して、アドレスバーに入力して、リンク先に飛んでくださいね。
ってコレ↓GoogleでEndometrial hyperplasia って入力したら表示されるんですけどね 腟
ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110004698351/  
北里医学2001.2

ttp://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=1309938
Yahoo!ヘルスケアの相談

ttp://www.jsog.or.jp/study/shogaikensyu/Syougaikensyu51.html#top
第51回日本産科婦人科学会生涯研修プログラム

ttp://www.jsog.or.jp/PDF/51/5109-318.pdf 
日産婦誌51巻9  
子宮内膜増殖症、前癌病変の取扱 セッション1
子宮内膜増殖症とは 

ttp://www.jsog.or.jp/PDF/51/5109-351.pdf 
1999.9  宮内膜増殖症 前癌病変の取り扱い
子宮内膜増殖症及び子宮内膜異型増殖症のnatural historyと治療
特に若年女性における妊孕性温存について


以上を読んで素人把握したことによると
子宮内膜増殖症には
1.単純型
2.複雑型
3.単純型異型
4.複雑型異型 
があり、1.2.3.4.と進む可能性がある。(進まなかったり、3→1になることもあるみたい?)
1.2.に対しては検査→子宮内膜全面掻爬 で対処
3.4.についてはホルモン治療→子宮内膜全面掻爬 で対処
基本的に治癒せず(?)、根本的治療は子宮(及び卵巣)を取ることである。

3.4.については前癌病変として取り扱われるみたい。
そして、妊孕性温存のために、ホルモン治療→子宮内膜全面掻爬 で対処
するわけだから、どちらにせよ、早く妊娠出産を目指すことになるわけだ、と。

私が疑われているのは2.であるからして、2.だと現時点で診断されていてたとしてもどのみちやることは
3ヶ月後検査→(結果が思わしくなければ)子宮内膜全面掻爬 
子宮内膜増殖症だと診断されたとしても、目指すところは、とにかく、妊娠・出産
異型に進んだりしても目指すところは、とにかく、妊娠・出産 なのね。 

今までと目標変わらないじゃんw  ふー。 と一段落つきました。

子宮内膜増殖症と子宮内膜症は全く違う病気ですょ☆
