生理用品を入れる巾着がほしかったので、以前からずっと放置していた布をひっぱりだして、巾着を作りました。ミシンがないんで、延々手縫いでやってるから、結構時間がかかってます 汗

表生地が薄手なので、裏地付きです。"マチつけ"で間違えてしまったので、マチの無い巾着になった上にこんな形になってしまいました 落ち込み
2008082522] 
ほんとうは基本の巾着(別サイトへ飛びます)な形になるはずだったのです絵
間違いに気づいたのは縫い終わった後だったよー。

思ったより巾着が大きいので、次回はもうちょっと小さく作りたいな~。まだ布も裏地も、紐も沢山あるし 笑

ホントは↓こういう、底が丸い巾着(裏地付き)を作りたいんだけど、作り方が探せないので、とりあえず、布を切って縫い合わせ方研究しようかと思います。 なんかパズルみたい 腟
 kintyaku_2.jpg

巾着の完成が嬉しくってUPしてみたけど、写真で見るとちゃちい・・・。
実物は自己満足も入って、りっぱな巾着に見えるんだけどなぁ (´ー`)フッ
