10/12 

3つ卵胞があったうち1つは空胞で卵子は2つ採れました。
二つとも成熟卵でした!ワーイワーイ ヽ(*゚ー゚*)ノ

培養師さんに、顕微にするかどうか、夢クリではどうしていたか聞かれ、十数回のウチの一回だけ振りかけ式でやったことは覚えていたものの、その卵子が受精したかどうか覚えておらず、結局2つとも顕微にしてもらうことにしました。家に帰ってこのブログを見たら振りかけでも受精してた~。次回聞かれたら顕微無しで行こうかな…(←節約志向w)
節約と言えば、夢クリニックに比べてKLCは費用が安いような気がするですよ。会計の無い日が存在するからでしょうか?夢に比べたら安いですよね? 

今日の14:00に受精確認です。



ああ、通院してると感情の起伏が激しくなるなぁ。通院してないときなんて毎日が淡々と過ぎていく感じで暇な位なのに…。

卵子が採れた安心感もあったせいで、診察の先生をみて「おっ。お久しぶりの元夢クリ副院長じゃないですかっ!」と変なトコでテンションUPして会社に向かいました。お腹は痛かったけど卵子が採れたうれしさと、2日後移植かも!と思うと我慢できました。 私の痛みは気の持ちようで押さえられるようです b
