9/14 採卵でした。

結果は空胞と変性卵ですごすごと帰宅いたしました 
ソフィアっていうピルを飲んで次D3に通院です。
またピルとか…特に良い結果は出ないと思うけど…治療最初からやり直しか?
まー良いですけど(よくないけど)。

KLCは採卵後「仕事するな」という注意はされないのですね、確か。そういう注意はされなかったし、採卵2日後に移植(を脳内)予定してたので、採卵したらさっさと会社へ行こうと思ってたんですが、空&変性ということで気落ちしたので、会社は休んでしまいました。
気落ちしたせいかわかんないけど、採卵後って痛い…よく「採卵後出社」って書いてあるブログを見ますが、尊敬いたしますよ。お疲れ様ですー。

今回も夫と一緒に通院したわけですが、3回目ともなればだいぶん院内の雰囲気にも慣れてきます。夫は2回目だったけど、新橋と違って看護師さんの対応がにこやかだ!と驚いた様子。確かに新橋と比べたら働いてる皆さんの対応はにこやかですね、うんうん。院内も庶民的だけど働いてる人も庶民的というか親しみやすい感じを出してます。これは大きな違いかも。


あ、ちなみに最近里親&里子養育制度について調べてますの。
そういうのもアリなのかな~と思って。まだやるとも決めてないのに、ここに突然魔の2歳児と呼ばれる年齢の子がくるのか…?まじ?突然子育ての素人が子供の養育なんて出来るのかなぁ…というのが不安な点でありますが。夫婦二人の生活ってすごくお気楽でしょう?それを突然失ってもイライラしたりしないのかなぁ、自分、なんて自問自答。
とりあえず、制度のお勉強だけしてみようか と夫と話しをしています。
