5/22 5番の先生
ホルモン値  内診なし
E2  71
LH  8.0
FSH  9.4
あれれ? D3って内診なかったんだっけ?いつから、D3の内診無くなったんだろ・・・。フェマーラ周期は残卵つぶしたりしないから内診なくても一緒ってことか?

D3のホルモン値に特に問題が無いので、採卵予定。フェマーラ3日飲みます。

今日は先生に
こうみゅーらー検査してないですよね?今回検査にまわしますね
と言われて ('A`) ??
な顔をしてたら、ルーチンでやることになりました と言われました。
なんだろ・・・フェマーラにいまいち綺麗に反応しない患者にはみんな検査することになったとか?
いいけどさ
ヽ('A`)ノ ナンデスカソレ?
と聞いたら 卵巣の余力を調べる検査なんですってね?
あら怖い。 げんなりして帰宅して、夫に報告

「という訳なんだよ」という私に
どうせ余力あんまりないでしょ~ 笑 はっきり解ってた方がいいじゃーん へらへら
と笑う夫。 まぁ、確かに。 
そもそもぴちぴち卵巣だったら、ちゃんと薬に反応して、採卵したら胚盤胞になる卵を作ってるハズ。それが無いってことは、ねぇ? 
ふむ。だいたい私刺激しての治療をする前から、卵の育ちがイマイチだったし?今更検査結果が悪くてもあまり落ち込まないようにしよう

正式?名称は 抗ミュラー管ホルモン検査(卵巣年齢検査)というらしい。
さて今から検索魔になりますわ~ フフフ
