ええ。しましたとも。
先日電話したときに、つい。うっかり。そう、うっかり 笑  コラーッ
説明会に行ったし興奮してたんでしょうねぇ~・・・

体外受精を考えてるんだ~って親に言うのは、ちょっと緊張したけど
電話だったしね。軽~くね。えへえへ。  
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

母ですか?かなーり動揺してました。
・・・
・・

なぜですか?母よ シクシク.....

不妊治療に行ってるっていったことあったしー
読売新聞の不妊検査の記事を見せられた時ももうやったと言ったしぃー

なぜ今更おどろくよ?

あ!体外受精って結構世間的には凄いことなんだっけ???
あれ???

あらー 自分の普通が人の普通と一緒とは限らなかったんだー
治療に通って赤ちゃんが来ない→体外受精をしてみる ってのは今の私にとっては普通だけど、母にとっては普通じゃないんだー?  やべ  
えへらえへらしながらじゃなくて、気を遣って伝えれば良かったかなぁ?

でもさ、一応さ、ジーンワルツ(海堂尊著:不妊治療を専門とする女医さんが主人公の小説)も母に読んでね みずいのとり って渡したし、母も読んだってゆうたやーん
これ、体外受精のカミングアウトの前フリのつもりやったんだけどもさー。

親子だから素直に思ったことを口にだしたのであろう母
その反応をみて、人に治療について言うときは気をつけようと思った出来事でした。
さて、義母にはどうしよう。 
動揺させてしまうけど、しょうがないかー ニヤリニヤリ
そのうち言おう 
勢いがついたら。
