10/15  5番の先生でした。

7つ刺しましたょ。
1つ成熟卵でした 絵文字名を入力してください。1つ未熟卵 たまご
あと4つは変性卵 たまご。1つは空胞 ○。

あ~ぁ。6つ成熟卵がとれてほくほくにこ になる予定だったのになあ。
だから中で腐っちゃわないかって言ったのにぃぃー採るの遅いよぉ~!!

※採卵が遅くなったから変性卵になることはありません(たぶん)。初期に死んだ卵だったとか弱い卵だったりすると、変性卵になるって培養士さんも言ってたし。でもうちの夫婦の会話ではD1から採卵まで時間がかかった初回と今回が変性卵だったので、勝手にそういうことになってます。思い込みというかジンクスというか妄想というかー 笑

私の場合、採卵の回数を重ねるたびに採卵時の痛みが増してますわ パンダ涙
初回は手術室にびびったり緊張したりのほうが痛みを圧していたからあんまり痛くなかったんだろうなぁ。最初はポリープ除去が痛すぎてそれに比較して痛くなかったっていうのもあるんだろうけど。
今は アーハイハイ、ここに乗るのね(手術台) って感じ。ちゃんと卵があるかしらっていう緊張はするけどね。

痛みは横において。
1つの成熟卵と1つの未熟卵(培養中)が、無事に二人の子供になってこの世に生まれてきてくれればいいなぁと望みをかけます(望みがでかすぎ?・・・
明日受精確認、自分で電話するのが怖いから夫に電話してもらおう。
