夫は先に持病の治療に医者へ。 
今まで一回も↑の薬の"妊娠への影響があるのか"医者に確認したことがないことに気づいたので、医者に聞いてもらう。 影響は無いとのこと。良かったキラキラ    
あー・・・でも。
「妊娠を阻害する作用があります」だったらよかったかも 笑
そしたら、その薬を暫くやめればいいんだもんね。 
妊娠しない原因がわかって良かった良かった☆これで解決☆ 
ってなるんだけどなぁ~。 なんて思う 右タマシイ
まあ、その薬のせいではないので、ヨシとしよう。
・・・ちえっ。(←まだ言ってますが)


さてと、説明会。 夢クリニックってクリニック!って感じ。
なんて言うのかな、自費治療を扱ってるんだなぁっていうか
あけっぴろげにいうと、小金持ちっぽ~い (^-^;)キンチョー
豪華ってわけでは無いんですけどね 
私が、こういう場所になれて無いだけ・・
いつもちっちゃい個人病院か、総合病院しかいかないからさ (-_-;)

あっと、院内じゃなくって感想ね
院長が金沢周辺のイントネーション LOVE
北陸出身の私としては、故郷を思い出すイントネーションで、一方的に親近感湧きまくり~

あっと、そういうことじゃなくて、内容ね
10組の夫婦のうち1組の不妊 に該当し~うんぬんの不妊の定義説明のトコ
で泣きそうになっちゃった~
知識として知っているのと、お医者さんが言うのを聞くってのは全然違うもんですね 
あー、ほんとにうちって不妊なんだー CRY5 って実感しちゃったよ。
今更ですけど 笑
でも色々説明を聞いているうちに院長が神様に見えてきたぞ 笑
夫に言ったら「神にみえるなんてヤバいでしょ。あり得ない」と鼻で笑われましたが、
私はもう院長の話を鵜呑みにしまくりで、明日にでもクリニックに駆け込みたい!!! って思いました  やばいですかね 苦笑い 
昨日の篤姫でも一方だけ聞いて沙汰するなっていってたな。 ふふ

まとめ
1.KLC系列の治療法は独特のやり方である(他院で取り入れてるところもあるようだ)
2.新橋の院長の言い方(?)も独特 
3.メンタルケアはいっさい無し 

印象
1.他の医院より実績と経験があるのが特徴 (たしかに新宿KLCは患者数が多い=妊娠数も多い)
  他院に通ってからKLC系列へ行くと、他院の遣り方しだいでは調整期間があるっぽい
2. 1.2.ともに特徴があるので、反感を持つ人もいそう。これは他の病院でも一緒だねー。
  院長の言葉があまりにも自信満々だからえっ?って感じではある 笑 
3.私にはそれも好印象だったのですけど、長期治療に入ると
  メンタルケアが欲しくなるのかもしれません。

ちょっと心配だったのは、私、小心者なので、疑問点などを詳しく聞きたいなぁと思っても先生には聞けないかも。 とっても患者さんが多いみたいなので、長時間待って数分(数秒?)の診察で先生達が忙しい忙しい!って雰囲気だと、色々聞けないわー・・・(←あ、これがメンタルケア無しってこと?) 
まー聞けなくても結果がでればいいんだけどさ。


初診はD3が経過をみられて良いのですが、何時来ても良いですよと院長が言ってました。
即クリニックに駆け込みたいと思ったけれども、夫の決心がまだついていないので、行っていません。
夫が1ヶ月くれっていうので、次のD3に行こうと思います♪
夫が踏ん切れない理由は、金額。確かにねぇ・・・100万単位だもんね。
治療方針はOKだったみたいで、AIHをもう1,2回やってみようという考えは捨てたみたいです(わが家はヒューナーテストはOKだったので)。
お金はまた貯めればいいさー! 時間は取り戻せませんからー!という私と、
普通の夫婦はなにもしなくても妊娠するのにうちは100万かぁ・・・
という夫との妥協点が通院の1週期先延ばし。 

1周期のうちにオレ流で赤ちゃんを呼んでみせる!と言い張るんで
夫がコレで踏ん切りがつくのなら、1周期は夫に任せます 笑

1ヶ月前の私みたいなことを夫が言ってる   
1ヶ月遅れで私が通った道を今来てるのかな。
色々ブログとか不妊の本とか読んで1ヶ月で遠くまで来たな、私。 
ここらで夫といったん足並みをそろえるのもいいよね。

オレ流で赤ちゃん来たらいいな 顔
とはいうものの オレ流で来る訳ねぇょと囁く自分もいる コウモリ
