D20  5/23 院長
β-HCG 25.4

ずいぶん減りました。 
院長が残念そうにβ-HCGが減ったことを告げてくれたのですが、私としては、掻爬しなくて良いかも♪ と嬉しかったので、なんだか変な感じ。私も前回は残念な気持ちになっていたのだけど。
院長1回ずれてるよ 笑  

数値が下がったので、そうは手術はしなくて良くなりそうだとのこと。
あらら。その内手術で休むからと欠勤だったはずの日に午後出勤したのだけど、おとなしく休んでおけば良かったかも。

次回は数値が1くらいになっているはず、らしいです。
相変わらず、ダラダラと生理状態なので、鉄分補給した方が良さそう~

蜂蜂蜂
内診がなかったので、病院が2時間かからず終わりました。早い!
というわけで、有楽町の交通会館の物産店(カタカナでいうと各県のアンテナショップ?)に蜂蜜を買いに行ってきました~♪

ちょうど、みつばちの郷という養蜂所が試食販売をしていたので、色々舐めさせていただけました。
レンゲ、あざみ、そば、野の花、菩提樹、と舐めさせていただいたのですが、野の花が一番好きでした・・・(野の花=雑多な花が交じっている通称百花蜂蜜、一般的に蜂蜜と呼ばれ売られているタイプ)。だめじゃん・・・私って繊細な味がわからないのね・・・orz
ひとつの花で出来た蜂蜜をなめても"甘いねぇハート(赤)"という感想なのに、野の花を舐めたときだけは脳天直撃で"モットクレ、モット喰わせろこりらっクマ♪"という衝動に駆られます。

ちなみに、そば蜂蜜はちみつツボはクセがあるってもんじゃないくらいの味でした。はちみつの味じゃねぇ~!と内心でさけびつつ吃驚してると、蜂蜜屋さんがそばも蜂蜜も健康によいので人気はありますと説明してくださいました。
結局、なにがなんだかわからなくなり、菩提樹はちみつツボをかってきました。あ、ついでに大場養蜂所のとち蜂蜜はちみつツボも買いました。こっちは故郷応援ってことで・・・笑

家に帰って、とち蜂蜜・菩提樹蜂蜜・中国産蜂蜜を夫と一緒に食べ比べしたのですが、菩提樹好きじゃないかも・・・笑
超ハーブっぽい味がします。 夫の表現をかりると、"100円ショップの洗剤の容器の匂いの味"だそうで、それを聞いてから気分が萎え萎え。とち蜂蜜は夫が気に入ったようですが、私は中国産はちみつが一番好みだった。ショック。 あの時は味がわかんなくなって、いつも食べてる味の「野の花」だけは避けて買おうと思って、2番目に印象的だった菩提樹をうっかり買ってきてしまった・・・!!

そういえば、日本蜜蜂の蜂蜜はどんな味がするのか気になり、聞いてみたら、日本蜜蜂は巣を移動させないで蜜をとるので、いろんな花から蜜をとる蜂蜜になるため、野の花(百花蜂蜜)の味だということでした。

次回は日本蜜蜂の蜂蜜を買うぞ~!! 蜂蜂蜂
