5/7(D4)  院長

HCGは230.8で下がってませんでした。横ばいどころか伸びてるし。

受付に出す紙に生理が来たと書いたので、院長に「生理が始まりましたかぁー。」と言われ、「始まりましたー」と答えましたが、いつも方言まじりの院長が標準語だったので、なんだか笑えてきました。
その後、生理が始まった(子宮内膜が剥がれている)のに数値が下がらないということは子宮内膜じゃないところに着床している(=子宮外妊娠)可能性があること を説明されました。 
次回の通院でまたHCGの数値を見るそうです。

うう、院長がやさしく説明してくれてるー。やばいのかしら。
院長がそっけなければそっけないで寂しいけど、優しく説明されるとそれはそれで悪い方向に進んでいるっぽくて怖い。

なんか面倒くさいことになってきたぞ。なんでこう回り道へ進んじゃうのかなぁ、あたしの人生。
