昨日帰り道に、今更ながら葉酸とったほうがいいのかなぁ~?とパイナップルを買ってきて食べた。
ほうれん草も葉酸豊富だった気がするんだけど、と思って調べてみたの↓
  葉酸の多い食品  
パインアップル 11μg/食品100gあたり
ライチ 100μg/食品100gあたり
いちご 90μg/食品100gあたり

パイナップルって葉酸少ないよね? たしかブログ巡りしてて、葉酸=パイナップルなイメージがついたのだと思うのだけど、なんでパイナップルだったんだろ? もしかして葉酸以外にも妊娠初期によさげな成分が豊富なのかな?
果物はおやつにしかならないから我が家では贅沢品アイコン名を入力してくださいなので、夕ご飯に出来る レバー&えだまめ&のり あたりで食べます!

判定日までの1週間、せっかくだから夢見させてもらいます!羅琉 喜
とかいいつつ結構期待してたりして。確立50%のアタリをひけるかな?


BT って使ってみたかったんです~。
使い方があってるか自信はないけど、使っちゃいました てへへ☆ミ
