今更ですが、集計結果を書いてみる。

H20年度 44万円程
H21年度 62万円程

H22年度 合計2,346,323円でしたぁ!! 
わぁ~びっくり 家ってお金持ち? 笑


医療費控除って上限あったんですね。
上限200万円だなんて、初めて知りましたよ。知りたくなかったよ 笑
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
D10 2番の先生 ←感じの良い細身の若先生だった!! キミは誰だ  

ホルモン値
E2 81
LH 11.4
P4 0.4
FSH 7.1
卵胞 右に14.2ミリ 左7.4ミリ

今回も最良で進んでも1つしか採れそうにないですね。ちゃんと1つ凍結出来れば十分ですけど。やっぱ数が在った方が良いよねぇ (T-T)

AMHは9.3pM/L 先生はちょっとあがってます
とおっしゃいましたが、あたくし、以前はいくつだったのかしら。→前回のAMH値をみる

ま~あんまかわらんからどうでも良い(なげやり
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
D15採卵してきました。

空胞でした   最近だいたい卵子が採れてたから油断してたぁ!!
空胞かぁ~ぁ~あ~ 
5階のナースセンターから4階に降りて、とぼとぼと採血コーナーへ向かう虚しさといったらないよね、こりゃこりゃ。※夢クリでは採卵して、卵が採れないor排卵済みだとだいたい採血の指示がだされますの。確か、変性卵であっても採れた時は採血無かった気がする。

さて。移植に向けて気を取り直すか。そうしようか。
くっ、人生思い通りにはならないものよのぅ・・・
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
ぼえ~と過ごしてたら明日移植です。 なんつーか、なんにもしてないんですが、コレでいいのでしょうか
いや、良いだろうけど 笑。
でもなんかした方が良いような?でも鍼とかは怖いから嫌だし…orz

 今からパイナップルを食べる&葉酸が多く含まれるものを食べる なら出来るかも!
ということで、今日から食べるぞ~ ^m^ ぷ
D20 4/16 院長

移植してきました。
移植予定の胚盤胞は以前見たときと同じくアレな見た目だったし、院長が分割がうまく出来てない大きな細胞が解凍でダメージを受ける可能性が高く、ダメージを受けたら胚盤胞全体が死ぬ可能性があるというので、まじでー?死んじゃうの?とかなり不安でした。なので、受付番号ナースセンターと表示されたときにはじんわり涙がでちゃいました 笑

いや~ほんとまれに見るぶちゃいくさです。でも見た目は関係ないんだもん 凍結までの時間も関係ないし つか細胞バラバラの大きさでフラグメントも多かったらしいけど関係ないもん (涙目

移植後の説明も、はっきり言って全然参考にしてないので、祈るのみです。

なんで参考にしてないかっていうとですね、胚盤胞での移植の妊娠率は7日目胚盤胞でも50%近くあるんです。ええ、これってたぶん全年齢のデータだしょ?つか妊娠する人って何日目の胚盤胞だって妊娠するんじゃね?みたいな。これで妊娠したらそのデータを信じてやってもよくってよ。

てことで、毎日パイナップルを食べて、処方された黄体ホルモン補充するための薬を飲んでます。なんだっけかな、ジュリナ?
・・・デュファストンですた >w<
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
緊張する。ちゃんとパイナップルは食べてます。
もうおまじないみたいなもんです。 

最初の移植もちょうどこの位の時期だった。
あんときは一応陽性だったんだよな~(遠い目
2回目の採卵で移植、陽性までいったから、すぐ妊娠して夢クリニックとはおさらばする予定だったんだけどな~。なんでまだ通院してんだろう。私の診察券の番号なんて三千番台なんだからっっ。今何番くらいまで発行されてんのかな~。


カミサマ今度も陽性でお願いできないかしら。春だし・・・ちゃんと薬も忘れてないしさ、充分頑張ってるでしょう?もういいんじゃないの、我が家に赤ちゃん運んでくれてもさ~。ね、ね?ちゃんと育てるし! ね?心配なのは溺愛しちゃうことだけど、過保護になりすぎないように気をつけるからさ~、ね?どうよ、そこんとこ。
4/20 5番の先生

処置室前 心臓ばくばくさせて祈るような気持ちで結果待ち
院長診察だよねと院長部屋の番号を注意して聞いてたけど、私の番号より進んでる…?なんで?と不安に思ってたら、また受付番号が私の受付番号より前に戻ったw  ほっと安堵、というか安堵しちゃいけないの?院長に呼ばれるのが良いのか呼ばれない方がいいのか? とジリジリしながら待ってたら、 ぽーん と5番の部屋から呼出有。

HCGは出てて、数値は0.9 

着床し始めてます、今の時点では妊娠してるってことですね と言われた。5番の先生、ソフトになったのかしら。妊娠してるって言われちった  「今の時点では」は、(∩ ゚∀゚)アーアー聞こえない、ですw
でもP4が低いので、注射打って帰って下さい と言うことになりました。

ホルモン値
LH 7.5
P4 10.7
FSH 3.5
β-HCG 0.9

らんらん♪ と楽しげな気分で帰ってきたものの、ネットで検索したら、HCG数値が低いことが判明。一昨年のことが頭をよぎりますが、気にしない。先生も BT4はホルモンを補充するかどうかのチェックの日だから判定日の数値が出るまではこれからどうなるかわからない、と 数値が低いのでは? とこちらから聞く前に、断言されましたから
2年ぶりの妊娠。これを喜ばずしてなんとする!という気持ちで不安と喜びの両方の気持ちを楽しみます

なんて嘘。元気な卵だったら、すくすく育ってHCGもあがるし、それに伴って、P4もがんがん自力で出てるはず、それが出てないってことは…?なんて考えちゃって怖くて怖くてたまりません。帰りには、烏森神社に、私としては大金をお賽銭箱に入れて祈ってきました。カミサマありがとう。このまま我が家に赤ちゃんを運んで下さい。
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
BT6 お腹が生理前のような感じになってきた ←
デュファストンのせいなのか、体がほてる

明日病院に行くまで待てなくて、自分で検査しましたYO

結果は真っ白・・・Σ(- -;)マジデ

えーと。
まあ 検査棒がまちがってるかもわからんし。ね。
心の準備だけはできちゃいました、ね。


4/23 院長 判定日

β-HCG 2.1 

今回も駄目だった。
悲しいという感情はぜんぜん実感できなくて、あー、やっぱカミサマっていないんだ~、家には赤ちゃん来ないンだぁ と虚しい。 

なんかもうだめだ、私。

うちの夫婦はそろそろ違う方向を考えた方が良いと思う。夫婦ふたりの人生とか。
その前に養子縁組とか卵子提供の話も聞いてみた方が良いんじゃあないか、と思うけど、この無力感が消えるまでは動けない。

日曜日夫がスポーツクラブへ出かけると言う。私も一緒に行こうかな、晴れてスポーツクラブも解禁になったことだし!と口から出てきた。 晴れて?はれてなんだ、私。 そんな風には思ってないんだけど。やっぱりブログのコメント欄閉じておいて良かったと改めて思いました。 悪い方の意味の"適当な"言葉遣いなので、うっかり、ざっくり相手の心を切るような言葉を使ってしまうんです。 今回は自分にだから良いけど言われた人はたまんないよね。 というわけでもやもやとしていた土日でした。 もう院長と話した土曜日午前中は遠い過去のように感じます。

悲しいという実感はないけど、こういう内容のブログを書いているとめちゃくちゃ泣きそうになるんだよね。悲しいのか、自己憐憫なのかわかんないや。


テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
