8/1 凍結確認

私は恐ろしくて電話できないので夫が電話 

凍結出来ませんでしたぁ~
初期胚盤胞で止まっちゃったんですって。
ここまで育ってくれると途中で移植してたらイケてたんじゃないの?と思ったりして。
でも冷静にどっちにしても無理だったんだからと思ったり気持ちが揺れます。

でも凍結できなかったからにはまたアレです。

振り出しに戻る 

さて次は何時D3なのかしらん。
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
表題のような気持ちに最近なっていますが…治療の止めどきっていつなんだろう 
勿論自分たち夫婦で決めることなんですけど今から決めておく方が良いのか
それとも止め時がきたら もうヤダ止めるっ っていう気持ちになるものなのか

まぁ一番現実的なのは治療費の捻出の限界なのかな


とりあえず既に2回申請出来るほど採卵してるので、不妊治療助成金の申請の準備をはじめています。
でも病院に領収書そろえて持って行くだけのことがとても面倒くさい
いえね、15万円は欲しくないわけじゃないんだけど
どの領収書持って行ったらいいの?
もう何回もやってるからさ 
わけわかんないんだよね 

ワケわかんない訳じゃないか、だって領収書はだいたい日付順に紙袋に突っ込んであるから
ああ、あの紙袋が埃にまみれてるから手を突っ込むのが嫌なのか
そうなのか?  

テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
今周期すでに2回通院済↓

D3 5番の先生
E2 82
LH 7.7
P4 0.3
FSH 11.9
卵胞 左右判別できない・・・
 5.9 4.4 
 9.8 8.5
今回は早く成長してるみたいだから次D9に通院!の指示

D9 2番の先生
E2 58
LH 24.4
P4 0.3
FSH 14.4
卵胞 左 8.6 6.3
    右 16.5 11.2
まだまだ成長してないから次D12に通院!の指示


って今ここに書いてて気づいたけど、D9のLH高すぎじゃねーっ!?
2番の先生なんにも反応してくれなかったけど、スルーしすぎじゃね?
ねぇねぇ?おかしくね?いいの、これ?

明日聞いてみよう 
といいつつ診察室に入ったらすっかり忘れてるに2000点 更に倍っ!

・・・ああ、そういえば、D3にまたAMHの検査したんですよ。
5番の先生に以前検査したはずですが?と不審な顔で聞いたら最低2~3ヶ月に1回はAMH検査すると言われました。
あれ、料金高いのにぃ
その結果をD9に2番の先生に聞こうと思ってたのに診察室を出てから思い出した

明日こそまとめて聞くんだぁーっ! 
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
8/20 3番の先生
E2 92
LH 9.8
P4 0.3
FSH 7.4

左 11.9
右 17.0
・・・。卵胞2つかい Σ (・ω・ノ)ノ !!

質問しましたっ
Q1.2回目のAMHは  A.6くらい 年齢の割りに低いですねぇー 院長か副院長から詳しく聞いてください
 ふがっ なんだよ 更に下がってるし 
ってか院長か副院長からきく話ってなんだよー怖いんですけどー 


Q2.前回のLHの数値はなんなのか
記憶あいまいだし、以下大意。
A,卵胞が育たなかったので、LHが発破をかけた
P4 の数値が高くなっていれば、LHが上がった→卵子が黄体化 となったということで採卵中止にするが、P4 が上がっていないので、大丈夫
一番大きい卵胞はだめかも 他のが育ってくるかも 明後日様子見


3番の先生 ダルダルしてるし時間かかるしぃーいらいらするっ と思っていましたが、案外いいかも
(私ってば単純 (*^m^*)
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
D14 8/22 5番の先生

E2 93
LH 22.2
P4 0.4
FSH 13.7
卵胞 右左わかんないけど 10.6 18.0
数値は後からUP

全く数値の変動無しもちろんE2も上がらず。
卵胞も縮んでいるようだとの診察  次は木曜日。 
にっちもさっちもどうにもなっていないので、どうにかなるかどうか次回の通院まで様子見


採卵もおぼつかなくなってきた。+ AMHが下がっていた。
の2点を併せて考えてしまって、もう卵子とれないのかな~と不安デス。
ここしばらく数は少ないが卵子が採れていただけマシだったのだなぁと改めて思った。それでもやっぱり 卵子が10個採れました!とか 4つ胚盤胞になりました! とかいうブログを見ると良いなぁ…それに比べてあたしは…なんて思いますけどね 笑

で。

なんとなく、ちゃっちゃと数値が上がって採卵となった卵子は良い卵子
だらだら育った卵胞の中には良い卵子は入っていない、という思いこみが私にはありまして。

この私の思いこみと採卵の料金とを考えると採卵を中止にしたほうが良いのかなぁと思う。でもAMHも低いし選り好みしていないでさっさと採ってみる方がいいのかなぁとも思ったり。先生たちは「採ってみないと判りませんよ」って毎回言いますしね。

まぁ、採卵中止にしますっ!と言ったところで中止にできるのかわかんないけどね

今年の夢クリの治療費、毎月採卵してたので、あたしの収入を超えそうな勢いなのだ
不妊治療ってこわひ

あっあたしの年収計算しないで…わーぷあで恥ずかしい… 
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
D18 8/26 5番の先生

E2 118
LH 19.3
P4 0.4
FSH 11.4

卵胞14.9 8.9等
E2 も伸びず どうにもならなくなっているので、セロフェンで卵胞を育てることになりました。
たぶん、採卵出来ないだろう とのこと

むぅ。。。。
AMHの数値は6.6 
低いので卵巣刺激はよろしくないので、この方法で続けるほうがいい 
とのこと。これは私も感じているので納得

 
そして次の通院日は明日8/30デス D22になります
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
