D17 D20 D24 と通院続く。 
D20 からフェマーラで補助して卵胞を育ててからスプレキュアで排卵させました。
フェマーラ周期4の中止は、自分達で中止にしたですよ。
採ってみないとわからないよ、といわれたんだけど。

フェマーラ周期 4周期分のホルモン値まとめました♪

fema.jpgフェマーラ周期ホルモン値 まとめ
クリックで拡大します


なんといいますか、まとめてもやっぱりわからん。
しかし胚盤胞になったときの周期って通院日少なかったな~。
1回分抜けてんじゃないか?と思ってるんだけど領収書も無いや~ 


テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
5/22 5番の先生
ホルモン値  内診なし
E2  71
LH  8.0
FSH  9.4
あれれ? D3って内診なかったんだっけ?いつから、D3の内診無くなったんだろ・・・。フェマーラ周期は残卵つぶしたりしないから内診なくても一緒ってことか?

D3のホルモン値に特に問題が無いので、採卵予定。フェマーラ3日飲みます。

今日は先生に
こうみゅーらー検査してないですよね?今回検査にまわしますね
と言われて ('A`) ??
な顔をしてたら、ルーチンでやることになりました と言われました。
なんだろ・・・フェマーラにいまいち綺麗に反応しない患者にはみんな検査することになったとか?
いいけどさ
ヽ('A`)ノ ナンデスカソレ?
と聞いたら 卵巣の余力を調べる検査なんですってね?
あら怖い。 げんなりして帰宅して、夫に報告

「という訳なんだよ」という私に
どうせ余力あんまりないでしょ~ 笑 はっきり解ってた方がいいじゃーん へらへら
と笑う夫。 まぁ、確かに。 
そもそもぴちぴち卵巣だったら、ちゃんと薬に反応して、採卵したら胚盤胞になる卵を作ってるハズ。それが無いってことは、ねぇ? 
ふむ。だいたい私刺激しての治療をする前から、卵の育ちがイマイチだったし?今更検査結果が悪くてもあまり落ち込まないようにしよう

正式?名称は 抗ミュラー管ホルモン検査(卵巣年齢検査)というらしい。
さて今から検索魔になりますわ~ フフフ
5/29 院長
ホルモン値
E2 194
LH 13.7
P4 0.3
FSH 7.3
主席卵胞 17.8mm

えーAMHの結果ですが 10.1M/L でした (o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..ブッ  


年齢の割りに低い この数値だと毎回6個位卵胞がでてくる数値。今日内診したところ小さいの含めて6個位だった。
とのコメント。「不妊で治療している人は大体平均より低いみたいやねー」と慰められたような慰められて無いようなことを言われて微妙な気持ちで帰ってきた。 
・・・・・・んですけどね、帰宅後調べてみたけど、これって「やべー低いwwww」 と悩んだほうがいいのかしら? 
まぁいいさ。贅沢言わないわ。毎回6個あれば。

なんか今週来はD10にしてE2 194でLHがあがってきている・・・LHもともと高めなんだなーどうしようかなと悩まれてましたがD12に採卵の運び。 今までに無い速さ。 いい卵かも!という思いとやっつけ仕事で作られた卵かも!という思いが交錯しております。 
なんにせよ月曜日は採卵会社休むのか・・・もう一人の事務員は休みじゃないよねぇ?と不安だけど、採卵すっぽかすとか日程ずらすとかがありえないのでしょうがないよね、と開き直る。

よし!がんばれ!卵胞!


そういえば院長にまた「子宮内になんかある」と言われました 
な、なんですかΣ (・ω・ノ)ノ !! という私に なんやろね~ という院長
とりあえず、子宮奥じゃないので放置だそうです。ふぉー良かった。またポリープ除去とか言われたら逃げだすとこだったよ 
5/31 院長
3つ採れました (*゚□゚)ノ ♪ワーイワーイ
成熟卵2つと超未熟卵1つですが初の快挙です! (たぶん・・・
今まで最高2個だったかな!? (たぶん・・・
一番全うな成熟卵一つはふりかけ式(初じゃ~!)で、他は顕微授精の予定です。

で、採卵の痛みですが、やっぱし痛いですがな。だんだん手術室や採卵に慣れて来ちゃって痛みを感じるようになってきたよ~も~。院長がすごく小さい卵胞にも針刺そうとしてるの見て「ぅあぁ、もぅ刺さなくていいですううううぅ」と心の中で叫ぶくらいですた。結局何度かぐりぐりしたけど裏側にあるとかで断念されたようです・・・残念だけどほっとしました。


一応自分のブログ過去を振り返ってみた 
パタリ (o_ _)o.。oOO(クロミフェン周期(採卵2)で3つ採れてタ・・・)

あんなにちゃんと自己注射を打った時と、フェマーラ3日飲んだ時で最高記録もいっしょ、普段出来る卵の数も一緒なのかぁ~。刺激に反応しないってこういうことなのねー ('A`)
で卵巣の気まぐれで卵作ったり作らなかったりするのねー・・・
