相変わらず全く体調の変化がありません。

BT8までは23時になる前から眠くて眠くて、薬を飲んだら即就寝で、正にコレが"春眠暁を覚えず"か~と思っていたのが、BT9から眠れなくなりました。夜だって24時超えても全然平気。朝だってシャキッと目覚めちゃう。寝るのが大好きな私には珍しい。初めての妊娠状態に興奮して眠れないだけで、悪い予兆じゃ無ければ良いのですが。

うちにチェックワンファーストの残りがあるんで、検査したいっ
と昨日夫に訴えましたが、
結果が陰性になって真っ白だったら、コーヒーとかがんがん飲んじゃって、第2回判定日に陽性だった!になったりしたら嫌だし、結果が陽性になってよろこんでいても判定日までにダメになることだってあるんだから、意味がないからやめなさい。
と止められてます。ちっ。

しょうがないから がんばってるー?いるよね~?と 話しかけるだけにしときます。
ああ 早く明日になって欲しい。
駄目でした。

BT7   E2 88   P4 0.5  FSH 1.2  β-HCG 30.3
BT12  E2 100   P4 0.3 β-HCG 53.7

です。 うううう (/_・、)

速やかに撤退やね
ってことで次回までにβ-HCGががっくり下がっていないとスムーズに治療再開出来ないそうです

あー なんもやる気しない

とか言ってるわりに家に帰ってきてから掃除とかしちゃってるし
ヤケになって食いまくってやるーと思ってもまた治療が続くしと思ってドーナツ買ってピザのLサイズを頼むことしにしたくらいだし、安静になったらレンタルしまくる予定だったDVDも借りてやるーと思ったけどやっぱりもったいなくて2枚しか借りられないし、どうせ私は不良になりきれない子。
や、子じゃないけど。
今日から珈琲と緑茶とコーラも飲みまくりだいっっ

またカテゴリも赤ちゃん待ちに戻ります・・・ 
連休、もし着床してなかったら帰省する予定だったんですが、一旦着床しただけに喪失感が大きいのか帰省する気も起きず、アパートにいることにしました。
実家では田植え牧草が行われているはずで、人手がいるのに帰省せず大変申し訳ないのです。

しかも帰省する気は起きないのに、アパートにいるとさくさくと洗濯しまくりんぐ。
裁縫が最近のお気に入りなので、ちょきちょき反物を裁断し、標つけしまくりんぐ。
罪悪感でまいっちんぐ。
のところを 「だってだめだったんだものっ」 といい訳しつつちょきちょきしてます。

もうまちこ先生を知らない人も多いだろうな~ 
いやでも赤ちゃん待ちの方はまだ知っている人が多そうな気が・・・もごもご

昨日ちょっと泣いてみたものの、ピザ屋の来訪で中断し、もぐもぐと食べはじめましたことよ。
やっぱりお腹は減るのです。結局ピザは多すぎてMで良かった模様。そこをLっていうのが今回の贅沢の趣旨だったので、これでいいのだー。
食べながら見た映画 WALL・E(ウォーリー) も面白かったし、これでいいのだー。
(ばかぼんのぱぱなのだー)

おかしいな、1回目の判定日から2回目の判定日の間に思ったことを、メモのためにブログに書いておこうと思ったのに、ぜんぜん違うことを書いているぞ。

なんだか年齢が退行している模様です。またちょきちょきに戻ります 鋏
もーリセットしました。 ああ、腹いたい・・・いつもどおりバファリン飲んでますよ。
体の方はさっさと切り替えが出来ているようです。
あ、でもリセットしたからといってβ-HCGがガクリと下がっているとは限らないのかな?

裁縫はちょきちょきは無事終わり、ちくちくに移行してます 針
一心不乱にちくちくする姿は鬼気迫るものがあるに違いない・・・なんだか悲しみにくれてるカンジね(*・・)
と自分で思っているのですが、ハタから見ると普通なのかもしれません。
夫もなにも言わないし。夫は夫で趣味の労働wをせこせこやってるので、見てて可愛いですハート(赤) でもちょっかいを出しに行くと怒られるので我慢しています。

連休中になにかを作り出そうと思ったのですが、鬼気迫る姿で一心不乱にちくちくしているわりには明日までで出来上がりません。突然3日から始めたせいで、足りないものがあったので 
というのは言い訳で、こうやってネットに向かってたり、やたら悪人面で悪徳政治家にしかみえない黄門様の活躍を見たりしているから、針がすすまないのです ピンクッション

そろそろ悪人面の活躍の時間ですので、またTVをつけなくては。
5/7(D4)  院長

HCGは230.8で下がってませんでした。横ばいどころか伸びてるし。

受付に出す紙に生理が来たと書いたので、院長に「生理が始まりましたかぁー。」と言われ、「始まりましたー」と答えましたが、いつも方言まじりの院長が標準語だったので、なんだか笑えてきました。
その後、生理が始まった(子宮内膜が剥がれている)のに数値が下がらないということは子宮内膜じゃないところに着床している(=子宮外妊娠)可能性があること を説明されました。 
次回の通院でまたHCGの数値を見るそうです。

うう、院長がやさしく説明してくれてるー。やばいのかしら。
院長がそっけなければそっけないで寂しいけど、優しく説明されるとそれはそれで悪い方向に進んでいるっぽくて怖い。

なんか面倒くさいことになってきたぞ。なんでこう回り道へ進んじゃうのかなぁ、あたしの人生。
D7  5/10 院長
HCG 400超  紙を貰えなかったので、のぞき見。
HCG 494.7 (←5/12記載)

うわ~汗とか あがってました。

子宮外妊娠の疑いが濃厚。次回まで様子見・・・だけど次回下がっていなかったら、その日の内に子宮内掻爬になる予定。 それでも下がらなかったら、子宮外妊娠ってことで他院紹介でふっこーきょー(腹腔鏡かっ?)手術になる・・・みたい? 

掻爬の言葉をこんなとこでまた聞くことになるとわー。わーん。
子宮外妊娠だとなんかの器官無くなっちゃうのかなぁ・・・落ち込み

毎回院長なのは嬉しいけど、早く普通の治療サイクルに戻りたいよぅ・・・。
5/12 院長
β-HCG 890.4 

またHCGが上がってるんですけど・・・。
本日内診で子宮内に胎嚢4.2ミリ確認につき、子宮外妊娠ではないことがわかりました。
ほっ。 稽留流産ということになるらしい。

これが何日か前だったら、歓喜してたのになぁ、と初めてみる胎嚢を見つつ複雑な気分になりましたとさ 右タマシイ
なぜかわかりませんが、処置は来週することになりました。 BT22なのに、胎嚢4.2ミリ β-HCG 890.4 なんて状態じゃ全く望みはないでしょうが完全にダメだと確認できるまで、処置はしないのかもしれません。

今日、掻爬(そうは)手術の予定だったから事務所休んだんです。来週また休むの・・・?

(先日のホルモン値の紙を今日貰ったので数値訂正しときます)
仕事といってもスキルもないただの事務員です。しかも国民健康保険だし、国民年金だし。
私の母は定年より数年早く仕事を辞め、パートに変更しましたが、「パート先ですら厚生年金ダヨッ!あんたんとこどうなってるの?」と私に言います。 ええ、私もそう思います。厚生年金に入りたいと思わないのか?加入するように交渉したらどうか?と先輩事務員に言ったら、「厚生年金だと毎月の自分の負担額も上がるから嫌」と共同戦線をはろうとした事務員に断られました。 ・・・・・・いやいや、文句を書こうと思ったのではないのだった。

仕事を昨日休んで、来週また休むわけで、肩身が狭いんです・・・。
でも一応流産の処置なのでと言ってあるから、しょうがないなという空気です。言いたくなかったけど、言ってあります。なぜなら

5/2 休 第2回判定日
5/3 休
5/4 休
5/5 休
5/6 休
5/7 胎嚢確認 安静

になる予定だったので、連休前に、「5/2に陽性反応がでれば、連休明けから1ヶ月程度安静になります」と伝えてあるから。 2回目の判定日で数値が上がっていたら職場に言いたかったのだけど、ずぅっと休みだったので、渋々伝えました。結局、連休明けにダメでした。 と伝えることになったので、次回同じ状況になったら2回目判定日まで職場には言わないでおきたい。

昨日夫に、 そのまま2年位妊娠してれば産まれそうだね笑  と言われて笑っちゃいました。 確かに!でも2年もお腹の中にいて産まれてくるって既に人間じゃないし・・・怖いし・・・姑獲鳥の夏(京極夏彦)じゃないんだから・・・

ちなみに 5/2から薬も注射も無しになっています。 望みがあるならなにかしら処方されていると思うので、やっぱり確実に流産であることを確認のための延期なのだなぁと昨日より冷静になってきました。 昨日は胎嚢が見えたことで思いのほか 舞い上がっていたような気がします。
ハチはなぜ大量死したのか

夢クリニックにおいてあった本なんですけど、先日の通院で読み終わったんですよ。私は読むのが早いので、割りと少ない通院数で読んじゃった気がする。 面白いので、待ち時間にお暇なら読まれるとよいですよ。

読み始めたときはこの本他の人も読んでるのかな?読んでないよね~?と思っていおり、途中まで読んではその箇所に、に付随してる紐のしおりをはさんでいたのですが、毎回しおりを挟んだ箇所がずれていたので、私の外にも読んでいる方がいたようです 

同じ本が2冊置いてあったようで、どっちかを適当に手にとって読んでいたので、そのせいかもしれないけど。


この本を読んで、蜜蜂を飼いたくなったんだけど、賃貸アパート暮らしじゃそれも無理なので、蜂蜜を買って食べよう♪と色々ネットで物色しています。 もちろん 中国産以外! 国産かカナダ産かな~ オーガニック系がいいのだけど・・・。 と思いつつスーパーで国産蜂蜜 100g 600円 の瓶を手にとって 高い? と悩んでおります。

でももったいなくて、家にある蜂蜜(中国産蜂蜜100%)も捨てられないなぁ・・・。
テーマ:ノンフィクション
ジャンル:本・雑誌
--------この記事は23日1時過ぎにUPしてます--------
5/18 院長 
β-HCG  367.5

手術予定で来たのですが、また延期でございます。
数値下がっていたからでしょうか? そして次は23日通院。
この日は手術はせず、するならその次の通院時って言われました。
がんがん延期されております。

手術予定だったので休暇届を出してたのですが、午後から会社に行きました。
休みから午後出に変更したのに、結構気づかれませんね。
こんなことなら休めば良かったかと思いますが、12日にも手術予定で休み延期したことと、また本当の手術時に休むことを考えたら、今日も休むなんて性格的に無理でした。

現在(5/23)今月2回目の生理みたいなのがキテマス。
