上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの子宮を貸してください     平井 美帆 (著)
著者は未婚。 粘膜下子宮筋腫と卵巣のう腫がみつかり婦人科へ通うことになる。
月経困難症の酷さから子宮温存が最優先ということで、筋腫を摘出。
女は産めて当然と無意識に抱いてい著者が、それが当然でないことに気づき代理母に興味を持ち取材を始める。

代理母の話、仲介のエージェントの話、エージェント選びの難しさ
を書いてあります。

代理母についての疑問提起はあんまりない。
ので、代理母を批判的に書かれているものを読みたければ見当違いなので、これじゃないものを読んだ方がいいね。(・・・って誰に言っているのだか)
私はね、代理母もOK 金銭絡んでもOK な考えの人です。
そのかわり、制度・法律・契約はちゃんと整えないとね!とは思うのだけど。
代理母を請け負うって金銭貰っても、万が一ってこともあるし、ボランティア精神がないと出来ないよなぁ、と思うんで。 お金が絡むのはよくないから無料で代理母をやれって言う人には、どの口がいうのか、と言いたい。

この本は代理母経験者の話、米国で代理母をお願いし、日本で出生届をだしたら、拒否された木村さんの話、代理母から代理母エージェントに転身した話 など載ってます。

日本でも不妊治療高いなーと思ってましたが、この本の中で、アメリカと日本で高度不妊治療を受ける米国でくらす方の経験談があり、日本で1回35-50万円、アメリカだと1回120万円程かかる。 ところが、代理出産だと500万から600万円で出来る。 早く代理出産という方法を勧めて欲しかった!という話が出てくるんです。 米国って不妊治療たっかいですね。 それに、代理母を忌避しない医者からすると受精卵がちゃんとできているのに3回以内妊娠に至らないのは子宮になんらかの不都合があるせいなので、代理母という方法を選択することを勧める というのにはかなり衝撃を受けました。 3かいかぁ~・・・・やっぱ受精卵がよければかなーり妊娠する率が高いのね。あたしは受精卵の時点で躓いているから、どっちかっていうと代理母より卵子提供が現実的なのかなぁ・・・

それと、代理出産で子供を得た人って数えるくらいしか日本にはいなくて、かつその人たちは向井さんトコみたいに養子にしてるのかと思ってました。でも、母となっている人が45歳以下なら、(代理母の契約時に生まれた子の父母は依頼者という契約をしているから出生証明書の父母欄は依頼者で作られるので)、海外での手続が完璧ならほぼノーチェックで実子として戸籍が出来ているみたい。このへん、本を読んでください。
 向井さん達はあえて代理出産しました!と公表したんだぁ、後人の為に戦ったのね、と今さらながらな感想をもちました。

あーあ。日本でも早く代理出産・卵子提供認めてクレー。
アメリカまで行く財力はうちには無いぞ。 行くならマレーシアあたりか・・・?(ぉぃ
スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
4/3 2番の先生 内診無し

E2 64   LH 12.3  FSH 11.3 

E2 は基準値 であることを確認
LH FSH は高い    らしい。
FSHなどは毎度毎度高い数値なので、もーワタクシ諦めておりますよ。 
処方はエストレース。7時と19時に飲まなくてはいけません。

普段起床が7時45分なんで、今は目覚まし2個かけて起きてます。
もう7時になっているんじゃないか、起きられなかったらどうしよう、と心配で朝方5時以降に何度も起きてしまうので眠いです・・・。薬を飲んだらまた寝てます。
7時に薬を飲んでからの45分間がぐっすり眠れて幸せ。
いっそのことこの機会に7時起きに生活を変えたいな~と思うけど、眠い・・・


次回は4/12
4/12 5番のせんせー
ホルモン値
E2 227   P4 0.3   FSH8.4

エストレースの効きが悪い 
薬の効果が半分くらいしかでていない。

内膜も普通だし、FSHも下がってきているので、こういう体なんでしょう

薬はジュリナ デファストン
7時 15時 23時 に変わりました。
携帯アラームセット済み  ・・・ 今日は家に携帯忘れてきました腟
でも薬は会社に持ってきてるので、セーフ。


日曜日、病院脱出まで、待ち時間含め5時間45分 にゃろめー
会計前で1時間半弱待った。 忘れられてたんじゃぁなかろうか
会計前に私が来たときに4F処置室に呼ばれてた番号が会計を終わって出て行くのに一向に呼ばれないし、お腹はすくしで最悪でした 怒
お腹が減ると良いことないわ。

次回4/16
4/16 5番のせんせい
E2 177 
ってことで 薬の効きが不安定ですね とのこと。
不安定? なんのことだー!? と思ったら、要するに薬の効きが悪いってコトらしい。
色々ブログを徘徊してわかりましたが、E2は前回の半分以下になっているほうが良かったらしい。
5番の先生も口調をやわらかくしてるのだろうか・・・
ぱきぱき言ってくれるのがウリかと思っていたので、薬の効きが悪いと言ってくれていいんだけどなー
不評なのだろうか。 とかいってネット上では不評っぽいのは知ってますが   腟
ああいう言い方の人だとわかれば、私は平気だなぁ。 2番の先生より言っていることがわかりやすいし・・・。質問はし辛いけどさ 腟

そういえば、16日は2番の部屋から新しい先生が患者さんを呼んでいて、今までの2番の先生は3番診察室から患者さんを呼んでましたねぇ。 ついに夢クリニックを辞められる日が近づいたんですねぇ。なんだかしんみりしちゃう。

何はともあれ、移植は20日に予定。
当日のホルモン値で中止もあるそうでなんか緊張してきましたっ 腟
そしたら、そっちに気を取られてうっかり薬を飲み忘れそうになりあわてました。
やっぱり当日まで薬を飲むことだけに集中していきますっ ファイト
薬飲み間違い。 正確には飲みすぎ。
明日電話して指示を仰ぎます・・・ああ・・・ありえない  落ち込み
というかありすぎて笑えない・・・ 
ってことになりましたので、明日の朝の分までで、足りなくなった 
ジュリナ×2
デュファストン×2 を取りに行きました。
ああ悔やんでも悔やみ切れませんっ あたしのあほー謝罪~!

アレです 飲まなきゃと思いすぎてか19:00にも飲んでましたよ?
18日の19:00に ん? と思って気づきました。 だめじゃん腟

明日の採血が怖い。
というか採血結果が良くてもこのまま移植にすすんでいいのだろうか
後でやっぱ薬の飲みすぎのせいじゃないか と後悔しないだろうか
ああ、あほだー 腟

移植中止で家に帰ってきたら「あたしってなんだろう?」と落ち込みそうだから、その時は、東京ディズニーランドに行こう 
と夫を誘ってみましたが、
月曜日は無理。 たまには一日「あたしってなんだろう?」って考えるのもいいんじゃない
と断られてしまった。 ちょこちょこ会社遅刻してったり、休んだりしてるくせにさっ
間の悪いやつ。。。。(人のことは言えませんが・・・)。

ほんとにあたしってなんだろう?と考え始めたら死にたくなるっつーの 腟
4/20 移植

ホルモン値
E2 107  P4 0.6  FSH 3.4 β-HCG 0.0

薬は飲んじゃったものはしょうがないってことで移植。
7日目胚盤胞です。グレード3

後は神頼み~
昨日帰り道に、今更ながら葉酸とったほうがいいのかなぁ~?とパイナップルを買ってきて食べた。
ほうれん草も葉酸豊富だった気がするんだけど、と思って調べてみたの↓
  葉酸の多い食品  
パインアップル 11μg/食品100gあたり
ライチ 100μg/食品100gあたり
いちご 90μg/食品100gあたり

パイナップルって葉酸少ないよね? たしかブログ巡りしてて、葉酸=パイナップルなイメージがついたのだと思うのだけど、なんでパイナップルだったんだろ? もしかして葉酸以外にも妊娠初期によさげな成分が豊富なのかな?
果物はおやつにしかならないから我が家では贅沢品アイコン名を入力してくださいなので、夕ご飯に出来る レバー&えだまめ&のり あたりで食べます!

判定日までの1週間、せっかくだから夢見させてもらいます!羅琉 喜
とかいいつつ結構期待してたりして。確立50%のアタリをひけるかな?


BT って使ってみたかったんです~。
使い方があってるか自信はないけど、使っちゃいました てへへ☆ミ
落ち着かない・・・。

そして念のためとカフェイン断ちをしていますが、きついわー。

赤ちゃん待ちのブログでもよくカフェイン断ちをしていらして飲み物はルイボスティーとされている方を見るのですけど、私には耐えられないわぁ・・・と試したことはありませんでした。

珈琲はともかく、緑茶が飲みたい! 番茶がのみたい! のーみーたーいー
ってことで、昼食時のみ緑茶をちょっと飲んでます。
珈琲とか紅茶を飲むようなメニューの時は飲んでないけど、食事時には必ず飲んでたの。

ああ、着床してればこのきつさも我慢できるけど、してないとなるとかなしー。
もう中で決着はついてるのかなー・・・ 

ねぇねぇ、頑張ってる?いる? とお腹にむかって心の中で言ってみたりして。
やべーなんかうるっとくる。 
明日・・・判定日ですが
この一週間、体調にな~んの変化もございませんっ。

はぁー腟

なんかまだ緊張してこないな、と思っていたけど、この記事を書いていたら緊張して来た 腟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。