なんとなく直リンクは避けてみる。
読まれる方はhを足して、アドレスバーに入力して、リンク先に飛んでくださいね。
ってコレ↓GoogleでEndometrial hyperplasia って入力したら表示されるんですけどね 腟
ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110004698351/  
北里医学2001.2

ttp://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=1309938
Yahoo!ヘルスケアの相談

ttp://www.jsog.or.jp/study/shogaikensyu/Syougaikensyu51.html#top
第51回日本産科婦人科学会生涯研修プログラム

ttp://www.jsog.or.jp/PDF/51/5109-318.pdf 
日産婦誌51巻9  
子宮内膜増殖症、前癌病変の取扱 セッション1
子宮内膜増殖症とは 

ttp://www.jsog.or.jp/PDF/51/5109-351.pdf 
1999.9  宮内膜増殖症 前癌病変の取り扱い
子宮内膜増殖症及び子宮内膜異型増殖症のnatural historyと治療
特に若年女性における妊孕性温存について


以上を読んで素人把握したことによると
子宮内膜増殖症には
1.単純型
2.複雑型
3.単純型異型
4.複雑型異型 
があり、1.2.3.4.と進む可能性がある。(進まなかったり、3→1になることもあるみたい?)
1.2.に対しては検査→子宮内膜全面掻爬 で対処
3.4.についてはホルモン治療→子宮内膜全面掻爬 で対処
基本的に治癒せず(?)、根本的治療は子宮(及び卵巣)を取ることである。

3.4.については前癌病変として取り扱われるみたい。
そして、妊孕性温存のために、ホルモン治療→子宮内膜全面掻爬 で対処
するわけだから、どちらにせよ、早く妊娠出産を目指すことになるわけだ、と。

私が疑われているのは2.であるからして、2.だと現時点で診断されていてたとしてもどのみちやることは
3ヶ月後検査→(結果が思わしくなければ)子宮内膜全面掻爬 
子宮内膜増殖症だと診断されたとしても、目指すところは、とにかく、妊娠・出産
異型に進んだりしても目指すところは、とにかく、妊娠・出産 なのね。 

今までと目標変わらないじゃんw  ふー。 と一段落つきました。

子宮内膜増殖症と子宮内膜症は全く違う病気ですょ☆
ここ数回の記事でKittがプンスカ状態から????状態へ変化してウケてます 腟 ヒャヒャヒャ

今の状況そのまんまや~ん 笑
緑豆ちゃん素直すぎ!! 
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:コンピュータ
10/3 2番診察室
マーベロン2週間飲み終え、LHもFSHもOK。
しかし、最大の卵胞が4.2ミリなので、これを3ミリより小さくしたい。
ってことでとりあえず5日分マーベロン追加。

や~ 今日は2番の先生だったので、「先日の検査で、疑いがあるって結果がでたんですが、"疑い"ってなんですか!?"確定"じゃないの!?」と聞いたら丁寧な返答を貰えました。嬉しい。
いやぁ 先日のように、「質問したら、フンッ と鼻で笑うんだよ、あの先生!!キィー!!」と夫に話すのも楽しいですが、やっぱ丁寧な返事をくれる方がいいわぁ。
2番の先生の時は家に帰っても夫に話すネタはないわ~ 笑


でも毎回「採血後を夫に見せる」という嫌がらせをしてます。
こんなに痛いことしてきてるアピールですw
10/8 2番診察室
ヘイヘーイ♪ マーベロン終わったぜぃ♪

卵胞が左右とも最大2.8ミリだったので、マーベロン終了です。
2.8ミリの卵胞なんて、画像では素人にはどれが卵胞なんだかわからないもんですね にこ

10/8朝までマーベロンを飲んでた→10/14 にD3として通院指示
なので、今周期はD43まである計算?
10/14指定で嬉しいような残念なような。
会社が休みの日の通院指定だといいのに!という気持ちと土曜休日はめちゃ混みだから行きたくないっ!という気持ちが交錯しておりまして。。。。


夫に恒例の「採血あと見せ」をしようと思ったら夫は酔っぱらって帰ってきてすぐ寝ちゃったよ。
一応「今日病院どうだった?」と聞いてたから(その返事はしたけどきっと覚えてないだろうが)、起こして無理矢理見せるのは勘弁してやりました。

10/14 2番

クロミフェン周期に入ることになり、セロフェン処方されました。
ホルモン値は「まぁ、いいでしょう」 レベルなので、ばっちぐー な患者では無さそうですが、なんとか(?)潜り込めた模様。
うおー、なんだコレ。と薬をみてぼんやりするワタクシに、

新しい卵胞が育ってきてるみたいですよ、良いですね。
と持ち上げつつ、FSHの数値が19.2と高いので、卵巣が弱ってるようです。

とほめつつ、チクリとクギをさすのも忘れないない2番診察室の先生。
でもこの薬がなんだかも説明されずに次は19日と診察終了。

うーん・・・・? と思ってたら、処置室で同意書みたいなヤツを渡されとセロフェン、午前中に通院してねという説明を受けました。 先生、同意書くれるの忘れてたのね~。HAHAHA
ちなみに同意書みたいなのの説明は会計で受けました。


夫の感想は  排卵誘発剤かぁ~卵沢山作れるのかぁ~膃
いっぱい卵作れよ~~ 笑  ウシシシ

でした・・・ 「排卵誘発剤なんて大丈夫なの?」とか私の体を心配するようなコメントなしかよ!と思いましたが、よく考えたら、「大丈夫なの?」と聞かれてもわかんないし、飲まない選択肢はないし、「大丈夫なの?」なんて言われたら「じゃぁ、どうしろっちゅ~の!!」と怒ってたかも? 
「本格的に治療って感じだね!!」とか言ってなんか喜んでるからいっか~ テレ


次回同意書提出したら、はちじゅうよんまんえん振り込みます ><
お金どこから持ってこよう~!! 汗
今 FXですんごく損がかさんでいてお金ないんですけどー!
ってか何度体外受精出来るかってくらいお金が飛んでいってます出費HAHAHA
10/19 5番診察室
日曜日は、混んでますね~。人が一杯で椅子も足りなくて立って待ちましたョ。

ホルモン値等は普通、注射打っていきますのでと即診察終了。口調も普通で拍子抜けです。内診の時も「診察しますね~」とやわらかく声をかけられたせいで、内診時カーテンの下からワインレッドの術衣が見えるまで今日は2番の先生かと思ってましたよ sc06

その後処置室で自己注射の指導。フォリスチム150ってやつです~。
200810191719000.jpgクリックで拡大しますがボケボケですよ。

他の方の記事をみて、「うわあああぁあ、ムリムリ」 と思っていましたが、やってみると案外イケル。
すごいじゃん、あたし! とちょっと嬉しい。
ま、すごいじゃんあたし!と自慢げですが、処置室で次々と自己注射の指導を受けている女性がいたので、沢山の方が自分でされてるんですけどね 
みんなすごいね eye 

21日、23日と自宅で注射、次回はD13である24日通院です。


ところで、今回5つ卵がありました。
「少なくない? 排卵誘発剤飲んでんのに、普段と卵の数変わりませんよ?この卵、全部育ってくれないと困るー。」と夫に言ったところ、「目標7つだったから上出来だ」と慰められました。
やさしく慰めても自己注射は手伝わせるからねっ!! 一緒に痛い目にあおうねっ夫っ wa
・・・ま、夫には注意書きを読み上げて貰うだけなので"本当に"痛いのは私ですけどね。
昨日のユーロ安円高で、もう耐えきれませんでした。
いやぁ・・・私の独身時代からの貯金全て無くなりました・・・
あーあ ほんとにすってんてんになっちゃった 

あまりに高額な損失の為、夫には言わないでおこうかしらと思案中。
夢クリの代金84万円×(ぴー)回分の損失だからなぁ。  Orz
10/24 5番診察室

ホルモン値問題なし
卵は一番大きいので20ミリ超 Σ (@_@)
その他大きいのが17ミリとか18ミリの併せて5つ。その他小さいのがありますが、11ミリ程度なので、育つのを待ってられません、ってことでD15に採卵することに。 はやっ!!
育つの早すぎじゃな~い?  

とりあえず祈っとこ ( ̄人 ̄)
15日まで排卵せずに体に残ってますようにっ。
中身がちゃんとした卵に育ってますように。 

夫は採卵日に医者に行って任務を果たすことを鮭みたい~と言ってますw
そういえば鮭はそんなんだよね。鮭と同じでふりかけで済めば良いけど、夢クリニックは顕微の割合が多かった気がするから無理か? 笑
10/26 2番の先生
成熟卵1つ、採れました @@  4つは空砲でした CRY5

先生によると、私の治療歴と年齢からして、これは大変よろしくない模様。
36才かつ夢クリニックに来るまでたいした治療もしていないのに、この結果ということは、かなり卵巣が疲れている。大変よろしくない。今までのカルテをみるとD3にFSHが高い。こういうのは40代の人に多い。
とのこと。 そっか私の卵巣は実年齢より上かい。そうか。
夫に言わせると「出会ったときからシワシワだったじゃんw」だそうで。
実年齢より年上に見えたらしい・・・ってそれは卵巣年齢じゃないからっっ。
あーやんなっちゃう。 若返りの薬欲しいよ~~!!


ショックだったので帰ってから、現実逃避して布団に潜り込んで「卵も1個しか採れ無いし、お金もすっちゃったし、死んじゃいたいー」と丸まってるうちに寝てしまう。 2時間ほどぐうぐう寝ていると夫に「もう起きれば?珈琲いれよう」と声をかけられてのこのこ起きる。悲嘆と後悔じゃ死にませんわ。端からみるとただの昼寝だし sc06
※悲嘆=卵巣のこと 後悔=FXのこと

成熟卵1つにもあまり期待してないつもりだけど、やっぱり明日受精確認の電話するのが、怖い。
先ほど分割確認出来ましたっハート(赤)sc03ハート(赤)

分割の速度が遅いって言われたことで不安が大きくなってるけど、分割までしてくれてありがとー!このまま頑張るのだっ。あんたは家の期待の☆だっっ! 
絵文字名を入力してくださいに向かって語りかけてみたり。
この時点で2分割にしかなってないってどうなんだろ・・・。4分割か6分割くらいが普通のスピードっぽい。無理なのか? と凍結できなかった場合をどうしても想定してしまうけど、私がそういうタチだからしょうがない。最悪の事態を想定して凍結確認の日のショックを和らげるのだ。

11月2日凍結確認まで緊張します。


ところで、家の夫がこのブログを久々に読んだようです あ・・・
FXのこと思案中とか書いてるうちに読まれちゃいましてね 
幾ら損したのか言えと言われて逆ギレしてしまいました・・・ごめん
でも言いませんからっ。どんなに問われてもいいませんよ。 
すったことはマジ凹んでるので、さわらないでください・・・orz ドゲザ
