先日、夫両親に話しました  ピース
説明会でもらった夢クリニックのパンフレットを取り出して見せて、来月ここに行こうと思ってるんです。てへ☆ミ とかるーく。
お義母さんは夢クリのパンフレットを旅行のパンフと間違えたみたいで「あら、良かったわね」って言ってましたコラーッ 
テレビ見てるとき&その前に義母の旅行の話をしてたので、その続きで言われたら、そう思うよね~。
タイミング悪すぎでした てへ☆ミ 
まあ、でも反対もされずに夫の協力もありつつクリニックに行くことが出来るんだから、良かった、ほんと。 ・・・・・・貯金は減るけどなっ☆

その後、お義母さんったら、パンフレットに、永遠幸(とわこう)グループって書いてあるのを見て、とわこさん(←君島)のぐるーぷじゃないわよね? って言われましたが、違いますぅ  そんな~

永遠幸グループは加藤レディスクリニック&夢クリニック(新橋&みなとみらい)&藤野婦人科&永遠幸レディスクリニック&金沢たまごクリニック その他のことみたい。いっぱいあるのね。
大阪のトコとか石川のトコとかだと、加藤とか夢クリニックよりすいてるのかなぁ・・・なんて思う。石川県には二つあるしねぇ・・・。

とりあえず、「夢クリニックの黒い噂を聞いたら教えて下さいねぇっ」とお願いして終りました。ふう、ひと安心。

さて、オレ周期も終わりつつあるし、そろそろリセット待ち。 
もう 初診用の問診票もダウンロードして、記入したし、準備万端。
カカッテコイヤー ソ猝ヨ
  まさの あつこ (著)

著者の経験した不妊治療のこと+ジャーナリストとして、病院に取材したこと を書いている本。

不妊治療をしているときは精神的・肉体的ストレスで治療をこなすのにいっぱいいっぱい。それでもやっぱり疑問点は聞いて行かなくてはいけないなーっって思わせてくれる。できるかな。
病院探しに難儀するところなんて、確かにねーってカンジですが、今だとネットですぐ!だったりして。
2004年出版なので、やっぱ時代って流れているのですねぇってカンジね。
そのころってHPが主流でまだブログってちょっとしかなかったよねー。や、なかったのかな?
やっぱブログだとちょこちょこっと作れるから書こうかって気にもなるけど、サイトから立ち上げるって面倒だもんねぇ。

この中で興味深かったのは事実婚カップルの体外受精、です。
法律婚じゃないとだめなのかぁ~。知らなかった。

私は長男教(長男!跡継ぎ!同居!)ならぬ長女教(婿取り!跡継ぎ!同居!)で育ったためか、一般的にほとんど(98%)の女性が改姓しているということは知っていましたが、私は関係ないみたいな意識だったのよね。そのくせ家は継いでいない&同居してませんが・・・。
なので、夫にも「結婚することになっても姓は変えないよ、夫が妻姓になるのが嫌なら夫婦別姓(事実婚)ね」って言ってあったんだよね~。
すったもんだの末 妻姓にすることになったんですけどね。「夫婦どちらかの姓を選ぶ」としか書いてない法律なのに、妻姓を選択するにはこ~んなに大変なのかとべっくらしましたよ。
なんか規則ってさ、なかなか変わらないよね 本の中にも選択的夫婦別姓法案の話が出てきたけど、ほんと、なかなか実現しないんだよね。 

あ、オレ周期終わりました。 はひー ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
院長の内診・診察でした。
説明会の時みたいに、ダメだしされました。
指摘はされたところは、いちいちごもっともなところで苦笑いするしかなかったですわ。

☆今回の通院メモ☆
・AIHの後は抗生物質を飲むものである !
・D3 にしちゃ子宮内膜が厚い
・子宮の中になんかある  !
・精液検査もフーナーもやり直し 
(ってことは卵管の検査もやりなおし!?通水しかしてないけど)
・次回はD12
・にぎりこぶし大の子宮筋腫がある !?

だそうです。 へー・・・・。
つかさ、AIHをされてる皆様、AIHの後抗生物質飲んでますか~?
私が行ってた医院では、薬出なかったんで、飲んどらんよ。院長は"薬を貰ったことを忘れちゃったかな"的な顔をなさってましたが、貰ってない!貰ってないよ!! 皆様 お薬、大事ですよ~×  
あと、子宮筋腫があることも知らなかったんだけど~ 落ち込み
結構な期間地元医院に通ってたんだからさ~、筋腫がある事言ってくれれば良かったのに~!にぎりこぶし大の筋腫って超でかいじゃん。院長みたいに内診中に「筋腫あるね。これね」って一言くれよん ×   

夢クリで検査も最初っからやり直しなので、振り出しにもどる感が強いです。
私の子宮のなかに、なにが入ってるって言うんでしょう とほほ
D12まで様子見のようですが、次回通院までに無くなって、あれは 経血だったんだねってなればいいけど 
と色々ショックな初診でした。
次の通院日に卵胞チェックその後フーナー検査。って言われましたが、この後、どこに向かっているのかさっぱりわかりません。そういうことを相談すべきだった?今期は私、フーナー検査=タイミング周期なのかなぁ~? これがもう自然周期ってことなのかなあ!? 

通院前夜
新しく踏み出すことを、楽しみにしていたつもりだったのですが、夫にぐちぐちと行きたくないと泣きついてしまいました謝罪~! 
ぐちぐちっていうのは、お決まりの 「なんで世間では普通に妊娠できるのに、うちは不妊治療しなくちゃいけないのよっ」 っていう・・・・汗とか
夫にぐちぐちいってもしょうがないし、病院に行かず様子見はしたくないけど、それでも、ねー 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ あーあ

沢口 永美 (著)

原因不明で不妊の沢口家の出来事をマンガで書く。

図書館で借りたので、新装版でない古い方で読みましたニコニコ。 横向き
仕事の帰り道に電車の中で読み始めたんですけど、泣きそうになりました。
あはははは。焦った。 変に鼻をすすってしまいました。
当事者の本って「日本で不妊治療をうけるということ」も読みましたが、「日本で~」は不妊治療経験者が取材した本 でしたけど、「沢口さんち~」は不妊経験を書いてます~な内容なので、めちゃめちゃ自分と一緒や~!そうそう~!って感情移入しちゃうんですよね~。
電車の中で読んじゃダメだったわ。

マンガで読みやすかったので、夫に「これで勉強(?)しとけばー。」って渡したら読んでましたよ。
夫としては、この夫婦のこれからがどうなったのか気になるようですが、どうなったのかってそりゃ諦めたんでしょうよ? 
治療すれば出来るよ☆と楽天的な夫なので、世間には諦めざるを得ないこともあるんだよ、という例をしってほしかったんです。それでも夫は諦めることが受け入れられないみたいでした。 あ、私も諦めることは今は考えられませんけれど、どんなに望んでもだめなこともあるって知っておく方がいいかなと思って。 

※この記事をUPしたら kittの緑豆が怒っちゃったー! なんでよー! がーん
待ちにまった通院日! 子宮の中身はなんじゃろな~♪  
赤ちゃんだったりして てへ
なんて 思ってみたりみなかったり。 
すいません、ありえないとわかっていても思いました 落ち込み
だって子宮に入っているものと言えば普通そうだよね・・・。 

それと同時に、
なんか凄いもんだったらどうしよう~~。体外なんて夢と消えて、代理母とか養子を迎えることを考えなきゃいけなくなったりして~~がーん
とも思っていたので、ほんと待ちに待ちましたよっ。

結果からいうとポリープでした。
今週期はもうすぐ排卵で検査出来ないので、来週期に検査のようです。
はぁ~、来週期は検査期間なのかなぁ~。ふ~。先は長い。
でも確実に前進はしてるぞ!            ・・・・と思いたい。

今日の夜タイミング&明日フーナー検査です。
「朝タイミング、その後午前中に来てね」と地元の医院では言われましたが、
夢クリニックでは、フーナー検査にくるのは午前中でも午後でも良いそうです。
色々先生によって違うのね。どっちでも良くても午前に行っちゃうぞ。

ところで、今回 「5番診察室の先生=ブログ村赤ちゃん待ち1位の某ブログで坊ちゃんメガネ先生と呼ばれている先生」だったと思われるのですが、ワタクシ、坊ちゃんメガネ先生という愛称から
こんな先生を想像してました。bdr


しかし・・・違ってたー!
私の妄想と違いすぎて、お姿覚えておりませんっ。
無理矢理思い出して、こんなカンジの先生・・・・。
bdr1

まあ、診察1分もかからず終わったと思われるんで・・・。
私の記憶力じゃこんなもんでしょう・・・。
7月15日に行って参りました。
5番診察室は呼び出しがかかってなかったので、先生二人だった模様。
そっかそっか、休みのこともあるのね。良かった にこ
となんだか安心するワタクシ。
年中無休で3人っていつ休んでるの?
毎日毎日仕事で投げ出したくならないのかな と思ってたのさ。
一日、先生一人頭何人くらい診察してるんだろう・・・

患者さんが多いからか、夢クリニックは一人当たりの診察時間短い。
地元の医院はすいてたからなぁ~  一人あたり結構診察時間あったんだよね~
だからって地元の医院には戻りませんけどもさ 絵文字名を入力してください

私だったら年中無休で仕事なんて、考えただけでうんざりやわ~
しかも朝もはよからきっと夜まで。 うわーヤダヤダ えww
先生達、ほんとお疲れ様です
とクリニックでの長い待ち時間中つらつらと考えてました。 
暇だったのですね、私 顔

+結果+
フーナー検査おっけー☆
LHの数値が下がってきているところだから、15日中に排卵予定、
タイミングはばっちり。2週間程度すぎてもリセットしなかったら妊娠。
リセットしたらD3に来てね。 終わり


ってちょっちょっと!坊ちゃんメガネ先生も診察はやーい。
やわらかい感じの先生だったし、血液検査の結果のトコのLHの数値にも
キュキュっと赤ペンで○を書いて説明してくれたので、ポリープのことを聞いたら、
私が「とったほうがいいんでしょうか?」と聞いたせいか「取った方が良いでしょうね」っていう返答
どちらにせよ、次周期だから的な。あっそ。そうだね。 
今度「とらなくてもいけそうですか?」って聞いてみよう ペコちゃん

次はD3に通院予定です。 フーナー周期、通院3回で終わったちゃったよ! 0A0

産婦人科医の不妊治療体験記
田口 早桐 (著)

不妊治療をやっている女医さんが自分とこの夫婦も不妊。
自らの手で卵子に顕微授精して、奮闘する話。

いや~、自分で自分に治療してる人が書く本って他にあるのかなょ!?
話も泣き笑い~ってカンジだし、途中、落ち込んじゃうな、というところもあるけど、だいたい前向き!
面白いです。  特に確率のところ、好きです。 
私も思ったもんね。 
1回の成功率が20%なんだったら、5回やれば100%じゃーんペコちゃん
だったらどんなにいいか~むふふ絵文字名を入力してください (妄想ちゅう~) 




戦え奥さん!!不妊症ブギ
一本木 蛮 (著)

漫画です。 タイミング→AIHまでの本人経験談
続きは本当にあった愉快な話 DXに連載中の模様。

こっちは、私、向いてなかった。絵が好みじゃなくて、癖があった。
沢口さんちの~が島耕作なら、戦え奥さんはジョジョの奇妙な冒険。
ジョジョも絵に癖がありすぎで読みづらいんで途中でギブアップしたな~ うーむ
あと、本当にあった系の漫画の話も苦手なんです。
あ、夫に一本木蛮っていう漫画家の人しってる?って聞いたら、
名前聞いたことある、なんかの雑誌で4コマかなんか書いてた。
それでコスプレする人でしょ って言ってたのでもしかしたら有名な人なのかも?
前回の通院から14日が経ちました。排卵後14日±2くらいでリセットと聞いたことがあるので、それが正しい情報なら、そろそろリセット(排卵日が夢クリニックで言われた13日で正しかったらという前提付きだけど)。
私の生理周期だと、本来8月7日頃にリセットの予定なのね 
大体35日~38日でリセットだもん。 周期が長いから、普通は年12回チャンスがあるのに、うちは年11回しかチャンスがないよっ!! 
この1回の違いは大きいー。はぁ。

今回は早くリセットーと思う気持ちとやっぱり期待する気持ちが交錯して、いらいらする 笑
27日に夢クリニックの体外受精説明会があったので、今週から初診の方増えるかな。ふ
院長節炸裂してたんかな~。ふふふ。

以前自分の診察番号とネット上に書いてあった人のおおまかな診察番号と初診日を比べて計算したら、1日10人程度(超適当計算だYO)の新規患者さんが増えている計算になったんで、びっくりしたなぁ~ 
1日平均10人患者さんが増えて、1日平均何人くらい成功して産科に転院してんだろ。新規患者と出てく患者が同数ってことはないよね・・・・ 
あと1つ診察室空いてるし、先生増えないかな。

永遠幸グループに、名古屋おち夢クリニックが増えてる!! へぇー。
とりあえず、夢クリニックの排卵日の見立てはあってたようで、排卵から14日±2日内にリセットしました。先生の見立てを疑ってたわけではないんだけど・・・ちょっとは疑ってたけど・・・だって、ね。へへへ 
普段と違ってこんなに早くリセットするとは。 いいけど。

よっしゃ 明後日に行くぞー! 
免許の更新もしに行かなくっちゃいけないから事務所休んじゃおっかな~ 
8月は同僚の事務員さんも夏休みをぽこぽこ取っていて、急に休めないから、またタイミング見て貰うだけの周期になってしまうかも知れないな。自分の都合だけどなかなか進まないもんだなぁ。 
今日は通院日。事務所休みますた。  書きながら考えまとめちゅうdesu.

前回も思ったのですが、D3って出血量が多くて恥ずかしい。
ほんと看護師さんごめんなさい >< 

本日はへこみました。
先生曰く
ホルモン値はD3としてはおかしくはないが、D3にしちゃ絵卵がでかい
参考  ホルモン値  E2 58  LH 8.5  FSH 10.6
参考  絵1 8.0  絵2 6.5  絵3 5.5
大きいのだけでコレだけある。 新しく育ってきた絵ならもっとE2 が多いはずで、それなら問題ない。
が、ホルモン値は普通なのに、絵が大きいこれは残卵。 自分で消せていない。今回はこのままいって採卵してみましょう。でもたぶん空胞です。古いから。


だって。うぬぬ。 残卵って・・・採卵しても空胞っすか・・・。あう CRY5
地元クリニックはAIH後にも薬をくれなかったくらいなので、なんにもホルモン剤のようなものは服用していないし、注射もしてないし、説明会で聞いたようなホルモンの乱れ&残卵多数っていうのは関係ないのかなと思い込んでましたが、そいうのしてなくても残卵って出来るんじゃ~ん。o
今迄ずぅっと自分で古いの消せてなかったのかなぁ? 
初診の時のD3も6ミリのがあったんだよ。 院長がこれフライングしとる ってゆうとったん覚えとるわ。やべ、今までずっとそうだったんかなぁ。 だめじゃーん、私 o

って書いてて思ったけど、コレ、今回自然周期見送りで来期とかにしてもらえばいいんちゃう?
あ、でも前回もでかい絵あったってことは毎周期そうなんか。したら、早く古い絵をつぶしはじめる為に採卵して中身確認した方がいいのかし?
8月は急に休めないんだけど、このままいけば採卵はお盆周辺かな。このヘンは同僚事務員さんは休まないから、急に休めるかも・・・?採卵日、休めない日だったら、やっぱ今期採卵無理!!とか言えるのかな。 聞きにくいんだけど、次行ったら先生に聞くしかないか~jumee


今日は5番診察室の先生。事務所休んで午後に行ったら朝よりは人が少なかった。
次回D10に通院です。また午後に行こう。うんうん 
