10/14 2番

クロミフェン周期に入ることになり、セロフェン処方されました。
ホルモン値は「まぁ、いいでしょう」 レベルなので、ばっちぐー な患者では無さそうですが、なんとか(?)潜り込めた模様。
うおー、なんだコレ。と薬をみてぼんやりするワタクシに、

新しい卵胞が育ってきてるみたいですよ、良いですね。
と持ち上げつつ、FSHの数値が19.2と高いので、卵巣が弱ってるようです。

とほめつつ、チクリとクギをさすのも忘れないない2番診察室の先生。
でもこの薬がなんだかも説明されずに次は19日と診察終了。

うーん・・・・? と思ってたら、処置室で同意書みたいなヤツを渡されとセロフェン、午前中に通院してねという説明を受けました。 先生、同意書くれるの忘れてたのね~。HAHAHA
ちなみに同意書みたいなのの説明は会計で受けました。


夫の感想は  排卵誘発剤かぁ~卵沢山作れるのかぁ~膃
いっぱい卵作れよ~~ 笑  ウシシシ

でした・・・ 「排卵誘発剤なんて大丈夫なの?」とか私の体を心配するようなコメントなしかよ!と思いましたが、よく考えたら、「大丈夫なの?」と聞かれてもわかんないし、飲まない選択肢はないし、「大丈夫なの?」なんて言われたら「じゃぁ、どうしろっちゅ~の!!」と怒ってたかも? 
「本格的に治療って感じだね!!」とか言ってなんか喜んでるからいっか~ テレ


次回同意書提出したら、はちじゅうよんまんえん振り込みます ><
お金どこから持ってこよう~!! 汗
今 FXですんごく損がかさんでいてお金ないんですけどー!
ってか何度体外受精出来るかってくらいお金が飛んでいってます出費HAHAHA
10/19 5番診察室
日曜日は、混んでますね~。人が一杯で椅子も足りなくて立って待ちましたョ。

ホルモン値等は普通、注射打っていきますのでと即診察終了。口調も普通で拍子抜けです。内診の時も「診察しますね~」とやわらかく声をかけられたせいで、内診時カーテンの下からワインレッドの術衣が見えるまで今日は2番の先生かと思ってましたよ sc06

その後処置室で自己注射の指導。フォリスチム150ってやつです~。
200810191719000.jpgクリックで拡大しますがボケボケですよ。

他の方の記事をみて、「うわあああぁあ、ムリムリ」 と思っていましたが、やってみると案外イケル。
すごいじゃん、あたし! とちょっと嬉しい。
ま、すごいじゃんあたし!と自慢げですが、処置室で次々と自己注射の指導を受けている女性がいたので、沢山の方が自分でされてるんですけどね 
みんなすごいね eye 

21日、23日と自宅で注射、次回はD13である24日通院です。


ところで、今回5つ卵がありました。
「少なくない? 排卵誘発剤飲んでんのに、普段と卵の数変わりませんよ?この卵、全部育ってくれないと困るー。」と夫に言ったところ、「目標7つだったから上出来だ」と慰められました。
やさしく慰めても自己注射は手伝わせるからねっ!! 一緒に痛い目にあおうねっ夫っ wa
・・・ま、夫には注意書きを読み上げて貰うだけなので"本当に"痛いのは私ですけどね。
10/24 5番診察室

ホルモン値問題なし
卵は一番大きいので20ミリ超 Σ (@_@)
その他大きいのが17ミリとか18ミリの併せて5つ。その他小さいのがありますが、11ミリ程度なので、育つのを待ってられません、ってことでD15に採卵することに。 はやっ!!
育つの早すぎじゃな~い?  

とりあえず祈っとこ ( ̄人 ̄)
15日まで排卵せずに体に残ってますようにっ。
中身がちゃんとした卵に育ってますように。 

夫は採卵日に医者に行って任務を果たすことを鮭みたい~と言ってますw
そういえば鮭はそんなんだよね。鮭と同じでふりかけで済めば良いけど、夢クリニックは顕微の割合が多かった気がするから無理か? 笑
10/26 2番の先生
成熟卵1つ、採れました @@  4つは空砲でした CRY5

先生によると、私の治療歴と年齢からして、これは大変よろしくない模様。
36才かつ夢クリニックに来るまでたいした治療もしていないのに、この結果ということは、かなり卵巣が疲れている。大変よろしくない。今までのカルテをみるとD3にFSHが高い。こういうのは40代の人に多い。
とのこと。 そっか私の卵巣は実年齢より上かい。そうか。
夫に言わせると「出会ったときからシワシワだったじゃんw」だそうで。
実年齢より年上に見えたらしい・・・ってそれは卵巣年齢じゃないからっっ。
あーやんなっちゃう。 若返りの薬欲しいよ~~!!


ショックだったので帰ってから、現実逃避して布団に潜り込んで「卵も1個しか採れ無いし、お金もすっちゃったし、死んじゃいたいー」と丸まってるうちに寝てしまう。 2時間ほどぐうぐう寝ていると夫に「もう起きれば?珈琲いれよう」と声をかけられてのこのこ起きる。悲嘆と後悔じゃ死にませんわ。端からみるとただの昼寝だし sc06
※悲嘆=卵巣のこと 後悔=FXのこと

成熟卵1つにもあまり期待してないつもりだけど、やっぱり明日受精確認の電話するのが、怖い。
先ほど分割確認出来ましたっハート(赤)sc03ハート(赤)

分割の速度が遅いって言われたことで不安が大きくなってるけど、分割までしてくれてありがとー!このまま頑張るのだっ。あんたは家の期待の☆だっっ! 
絵文字名を入力してくださいに向かって語りかけてみたり。
この時点で2分割にしかなってないってどうなんだろ・・・。4分割か6分割くらいが普通のスピードっぽい。無理なのか? と凍結できなかった場合をどうしても想定してしまうけど、私がそういうタチだからしょうがない。最悪の事態を想定して凍結確認の日のショックを和らげるのだ。

11月2日凍結確認まで緊張します。


ところで、家の夫がこのブログを久々に読んだようです あ・・・
FXのこと思案中とか書いてるうちに読まれちゃいましてね 
幾ら損したのか言えと言われて逆ギレしてしまいました・・・ごめん
でも言いませんからっ。どんなに問われてもいいませんよ。 
すったことはマジ凹んでるので、さわらないでください・・・orz ドゲザ
11/2 2番診察室5番診察室

今日の先生は機嫌が良い。
口調もやわらかく、かつ診察室を出るときに「ありがとーございましたぁー(いつも返事がない気がするので適当な口調だ)」と言ったら「はーい」と返事が返ってきた。びっくりだ!いつも返事が無かったような気がするんだけどー。
返事が無くても別にいいんだけどさ。患者も多いし急いでるし面倒くさいだろうし。
でも返事があると嬉しいですね。

ところで凍結確認ですがー
我が家の希望の星の 絵文字名を入力してください は3分割で止まってしまったそうです。
うひー。3分割かぁ・・・3回しか分裂できなかったですか 落ち込み


ま、まあいいさ 次は凍結まで行ってくれればいいのさ!
な!私の卵巣で待機してる次の 絵文字名を入力してください たちよ! 次回の採卵の時は頑張れよっっ。凍結どころか妊娠までいってくれてもいいのよおおおぉ。


最近、私が通ってる病院で移植着床された方喜の記事を読んで、私も次回からはポジティブシンキングで行こうと思いました。次回から良い結果をイメトレしながら結果待ちしますキラキラ
幸い楽観的思考ならおまかせ!な夫がそばにいるので、夫の観測に「そうだよね~そうだね~」と同意しつついきますよ。現在「次の採卵の目標は10個ねハート(赤)」と言われてるんで、10個採れるイメトレ開始です・・・
この時点でもう「10個は無理だろ」と即思ってしまうわたくしって・・・jumee☆Feel Depressed3
11/9 1番診察室

プラノバール効いとらんね~ってことで次の周期はマーベロンで調整。
次は11/15に通院予定  昨日でプラノバール無くなったし、15日がD3ってことか?

院長に受精卵が3分割で止まったことを伝えて、悪いですかねー?と聞いたところ、悪いねー とのこと。
卵子の質をあげるためにやったら良いことはないんですかー?って聞いてみましたけどないね と即答。やっぱりですか右タマシイ
まぁ 若いならともかく、一定の年齢に達してる人はその時によって良い卵だったり良く無い卵だったり毎回違う と慰められてみた アイコン名を入力してください


さて、ここからは素人考え。
若返りというか若さを保つ民間療法っていうと、セサミンとかビタミンEとかコエンザイムじゃない?
コエンザイムは食べ物から摂取出来なさそうだからパス。

卵のためになにやっても効果はないみたいですが気休めにってことでごま(セサミン含有)をなるべく毎日摂取しようかと。あとアーモンド小魚(ビタミンE含有 っていうか好物ハート(赤))をおやつにでもしよっかな~んなどと思いついてみた。
ほんと気休めなんだけどさ・・・
