今日は通院日。事務所休みますた。  書きながら考えまとめちゅうdesu.

前回も思ったのですが、D3って出血量が多くて恥ずかしい。
ほんと看護師さんごめんなさい >< 

本日はへこみました。
先生曰く
ホルモン値はD3としてはおかしくはないが、D3にしちゃ絵卵がでかい
参考  ホルモン値  E2 58  LH 8.5  FSH 10.6
参考  絵1 8.0  絵2 6.5  絵3 5.5
大きいのだけでコレだけある。 新しく育ってきた絵ならもっとE2 が多いはずで、それなら問題ない。
が、ホルモン値は普通なのに、絵が大きいこれは残卵。 自分で消せていない。今回はこのままいって採卵してみましょう。でもたぶん空胞です。古いから。


だって。うぬぬ。 残卵って・・・採卵しても空胞っすか・・・。あう CRY5
地元クリニックはAIH後にも薬をくれなかったくらいなので、なんにもホルモン剤のようなものは服用していないし、注射もしてないし、説明会で聞いたようなホルモンの乱れ&残卵多数っていうのは関係ないのかなと思い込んでましたが、そいうのしてなくても残卵って出来るんじゃ~ん。o
今迄ずぅっと自分で古いの消せてなかったのかなぁ? 
初診の時のD3も6ミリのがあったんだよ。 院長がこれフライングしとる ってゆうとったん覚えとるわ。やべ、今までずっとそうだったんかなぁ。 だめじゃーん、私 o

って書いてて思ったけど、コレ、今回自然周期見送りで来期とかにしてもらえばいいんちゃう?
あ、でも前回もでかい絵あったってことは毎周期そうなんか。したら、早く古い絵をつぶしはじめる為に採卵して中身確認した方がいいのかし?
8月は急に休めないんだけど、このままいけば採卵はお盆周辺かな。このヘンは同僚事務員さんは休まないから、急に休めるかも・・・?採卵日、休めない日だったら、やっぱ今期採卵無理!!とか言えるのかな。 聞きにくいんだけど、次行ったら先生に聞くしかないか~jumee


今日は5番診察室の先生。事務所休んで午後に行ったら朝よりは人が少なかった。
次回D10に通院です。また午後に行こう。うんうん 
我が家の費用負担。 夫担当:家賃・光熱費 妻担当:食費・雑費・NTT 
その他、老後資金(二人の貯金と呼んでるお金)を出して、私が管理・運用してます。(運用つってもたいしたことはしてないけど、響きが格好いいので管理・運用担当なのだ)
6月までSGロシア東欧株ファンドの積立をしていましたが東欧は中止して、7月からはJPM中東アフリカ株式ファンドを積立開始しました。 オイルマネーで流行中(?)の中東が入っているので選んだのだっ。 
10年後くらいに大儲けして売却できるといいなぁ 鐓 うふふふ 
大儲けといっても月々1万円の積立なので、あまり期待してもなぁとも思いますが・・・2倍くらいになることを期待  

ところで、上記費用以外(携帯代金、娯楽費、医療費など)は各自負担です。
・・・不妊治療費、夫から貰ってないっ
・・・どおりで私の生活がキツキツな訳ですなっ

不妊治療ってお金かかるね。体外に進んでなくても毎回の診察料等安くないです。
血液検査もお金かかるし~夢クリニックに通うようになってからは毎回血液検査するからなぁ・・・。や、血液検査するなっていうわけじゃないっすよ。そうじゃないんだけど。

先が見えてればなぁ~。さっさとお金貯めて、どーん!と払って 私たちの赤ちゃんこんにちは~鐚?鹿鐚駈璽ってなるんだけどね~。 いつまで続くの~赤ちゃんがやってくるまでお金が足りるかな~と思いつつお金を出すのが不安。 まだ治療開始から2年経っていない私が嘆くのもなんですけど・・・。
こんだけ払えば必ず出来る!ならさっさと貯めるなり諦めるなり出来るんだけどさ、だらりーんだらりーんと払っていくのが、だんだん辛くなりそう。言ってもしょうがないんだけど。みなさん同じなんだろうなぁ~。

ああ、言ってもしょうがないんだった。
夫からさっさと当座の不妊治療費まとめてもらっとこ。 幾ら貰おうかなぁ。 
自然周期で妊娠したら315,000円支払でしょ。それに毎回の治療費等。
自然周期で駄目なら高額を準備しなくちゃいけないので、その時はまた出してもらうことになる。
・・・とりあえず30万円預かるかな。 私も30万円を出して、そこから治療費を出金していきましょう。
60万も普通預金に置いておくの勿体ないかな。 

あー夫にくれっていうの嫌だなぁ 
「搾取されるー」とか「また金かよー」っていうんだよね、うちの夫。
搾取してねぇし  二人の貯金に関しては預かってるだけなのにさっ。 
本日D15 夢クリニック通院日。受付から終了まで5時間かかりました 腟 はぁぁ
流石にゆるいうちの事務所でも午前通院がすべてこんな時間がかかって、遅刻するようになったら、事務所辞めてくれって言われるかも。治療費が要るので言われるまでやめませんけどね 

D10 5番診察室 すえたん(byぴーちんさん2008-07-31 の日記) 
 腟究卵が育ってない  E2の数値も伸びていない 内膜も育ってない 周期がばらばらなので、今回は長い方の周期かもしれないですね とのこと。
 ぴーちんさんのところで「すえたん」という愛称を聞いたせいか先生の顔をみて、(´-`).。oO(す、すえたん・・・似合わなすぎー、ぷぷぅ 腟 )と薄笑いをしながら話を聞く怪しい患者になってしまいました。

D15 1番診察室
今回、子宮内膜の検査をするって言われて消毒等したんだけど、普通の"なんとか"が入らなかったので、次回採卵用の細い"なんとか"を使って検査するんだって。
やっぱ子宮内になんか見えるって言われている。 なんにせよ綺麗じゃないから、取るなりなんなりしなくちゃ駄目ってって事ね 腟 
ホントはD18に通院日の指定があったのだけど、D18は私の都合が悪いので、D22に通院することになる。ちょうど排卵予定時期に通院できないので、今回は採卵はキャンセル、内膜の検査も無理かなと言われたけど、まあ、しょうがない。
・・・ 今回 腟究の育ちが遅いから、もしかしたら、排卵してないかもと一縷の望みをかけて次回D22に通院です。今度はせめて受付から終了まで3時間くらいで済めばいいなー。
この日は1番診察室。でも早かった!19日は夏休みを取ってたので、何時間でもOKだったんだけど、3時間かかんなかった 

診察
「もう排卵してるから、またリセットしちゃったら来てね」で終わり。つい「もう(診察)終わりですか?」って聞いてしまいました。検査も排卵済みだから次回なのでねーまーそうだねー。
毎回エコー見てるから、子宮内になんかあるのが私にもわかるようになってきた。普通子宮の真ん中がぴったりくっついて綺麗に一本線になってるはずが、私の場合、ヨーヨーみたいに膨らんでる(=なんか入ってる)。これのことだと思う。 結構なんか入ってるぞ 落ち込み  と、とにかく落ち込むのも考えるのも次周期だっ!


診療後、香川・愛媛 せとうち旬彩館~かおりひめに行ってお昼ごはんを食べる。 節約するため家に帰ってから食べようと思ってたのに、ついついつまこさんのブログを思い出してしまいました!!(イイガカリ
だっておなか減ったんだも~ん ><
食べたのは、鯛めし+ミニうどんのセット。 うどん、もうちょっと固ゆでが好きなんだけど、また食べに行くわー。ご飯食べた後物産コーナーをうろうろしてあまなつジュースも買っちゃったよっ 節約?ナニソレ? うーむ 
あまなつジュース、香料入って無いし、すっぱくておいしいー また買おうっと キラキラ
9/1 通院日です。さすがに3回目のD3通院ともなると緊張感がないっす 腟
今回は1番診察室からの呼び出しでしたが、前回のD3の先生のように、絵文字名を入力してくださいの大きさとホルモン値の解説もなく、「次回はD8通院」で診察が終わってしまった。。。。なんか寂しい。
毎回、診察室を出て、しばらくすると「先生に聞きたかったこと」を思い出すんだけど、時既に遅し。 いいのか、これで。

次回D8通院かぁ。
D3で「E2 88  絵文字名を入力してください1 10.5 」の大きさだから、D8に来いってことなんだろうけど、土曜日は芝居を見に行く予定があるんだよね。次はD10だと思ってたんだよねぇ。

芝居は見なくても我慢できるんだけど、今回は特別。
1,急に都合が悪くなった友人W夫婦の芝居のチケットが2枚余ってた。
2,その2枚のうち、1枚を友人Aが友人Bに購入して貰い、私は私の友人Cに1枚購入して貰った。
3,A,B,C私の4人で一緒に行くことになった(チケットは4人分友人Aが持っている)
以上の経緯から、今更私も行けないなんて、友人Aにも友人Cにも言い辛いんですけどっ!

D8に通院したくないんで、昨夜夫に「D8じゃなくてD9に勝手にずらして通院しようかな」と言ってみたら「勝手にずらすの?通院は今しか出来ないでしょっ!(年齢に時間制限あるでしょ)」と窘められた。やっぱりか。ちぇ。

 ・・・でもきっと、D8に通院しても"まだ育ってない、次D10通院ね"って言われるだけだと思う~。
・・・・でも先周期に逃した「採卵&子宮内検査」を今回は逃すわけにはいかない。
よって、指定通り通院するしかない、と言うわけですね。 
あぁ、もう。 結局、先生には逆らえないのね。
なるべく早く行って、院長診察じゃないことを祈っておこう。 
子宮内検査がなければ、院長診察じゃないだろう、きっと。 宜しく頼むよ。


友人Cには謝って友人Aと直接連絡をとって貰うしかないかー(面識無いけどしょうがないや)。
芝居が終わるまでには、必ず会場に行けそうだから、最悪、茶くらいは一緒に飲もう・・・腟
9月6日に通院日でした。
やっぱり 絵文字名を入力してくださいは10.9 と大きくならず、E2も78と伸びず。
ってE2はむしろ下がってるし・・・腟
この日は5番診察室だったので、また 「E2伸びて無くてこの大きさだと残卵だろう。これ(大きい絵文字名を入力してください)の成長が止まって他の卵胞が大きくなれば・・・(最後聞こえない)」 と言われました。はいはーい、りょうかーい。 
すえたん(先生)の最後の聞こえなかった言葉はアレか?大きくなればいいですねって言った? ・・・きっと言ったに違いない。そういうことにしておこう。

D8の時点でまた10ミリ前後だから次は9月11日とまた5日後に通院指定。
2ミリ×5日で10ミリ育って20ミリになるから5日後指定っぽい? うーん。

夢に通うようになっての3周期、毎回最初にぐいーんと大きくなり(D3で10ミリ前後)、中だるみを経てまたぐいーんと卵胞が大きくなっているみたいなので、次回はD8に通院などと早くに指定されたら、ずらして貰っちゃおう~♪
・・・あれ?でも自然周期(今回)が終わってうまくいけば、クロフェミン周期に入るなぁ。
そしたら、薬使うから、そんな指定はされないのかなぁ・・・?やっぱり治療の進み方がよくわからないなぁ。
9/11 行ってきました☆  1番診察室でした。
子宮内検査をするまでは院長なのかな・・・。
院長にあたると嬉しいような、待ち時間が延びる(気がする)から残念なような。

内診をしたら子宮内でかいぽりーぷ発見。
これは取らんとあかんなぁ~こりゃ妊娠無理やろ」とつぶやく院長に
「前からなんかあるっておっしゃってましたよ~」とカーテン越しに言うもどうやら独り言だった模様。 
前は"なんか"あるだったけど、でかいぽりーぷですか~。あっそ。
でかい筋腫もあるって初診の時に言われたし、私ったら前途多難。 いいけどさ、ふん。

今回 
LH(-黄体化ホルモン-排卵を促すやつ) の基準値が元々高いなぁ」 と院長がつぶやく。
あれ、独り言だよね。 一応そうですかぁ~と返事しときました。
院長の独り言、自分の状況がわかってかなり好き。

ああ、あとね、D3・D8と10ミリ超えに育ってた絵文字名を入力してくださいが消えてました あ・・・
なんでやね~んっ!! 一番大きい絵文字名を入力してくださいで7.9ミリ・・・・。
フライングで大きく育ってたやつどこいったん? ねぇねぇ? と疑問でしょ。 
もちろん院長に聞いたんですけど、「超音波でみるときに2つの絵文字名を入力してくださいが重なって見えることもあるしねぇ・・・?」みたいな返事。結局「人体の神秘」ってことみたい。ちなみにE2は98 一応増えてますな。
私の考えでは、もとい、希望的観測では、
今まで見えてた10ミリ超えの絵文字名を入力してくださいは前周期からの残卵で、今周期の新人絵文字名を入力してくださいが育つにつれてしぼんだとみたね ...... 
・・・っていうか、そうであって下さいよっ 0A0
ま、体内のことにはなんも手出しもできないし、もくもくと通院します。

次はD17 子宮内検査
以前カテーテルが入らなかったので、この日にまた入らなかったら、次の機会に手術室で細いカテーテルを使って子宮内検査するらしい。 D17に検査できますように。 
