夫は先に持病の治療に医者へ。 
今まで一回も↑の薬の"妊娠への影響があるのか"医者に確認したことがないことに気づいたので、医者に聞いてもらう。 影響は無いとのこと。良かったキラキラ    
あー・・・でも。
「妊娠を阻害する作用があります」だったらよかったかも 笑
そしたら、その薬を暫くやめればいいんだもんね。 
妊娠しない原因がわかって良かった良かった☆これで解決☆ 
ってなるんだけどなぁ~。 なんて思う 右タマシイ
まあ、その薬のせいではないので、ヨシとしよう。
・・・ちえっ。(←まだ言ってますが)


さてと、説明会。 夢クリニックってクリニック!って感じ。
なんて言うのかな、自費治療を扱ってるんだなぁっていうか
あけっぴろげにいうと、小金持ちっぽ~い (^-^;)キンチョー
豪華ってわけでは無いんですけどね 
私が、こういう場所になれて無いだけ・・
いつもちっちゃい個人病院か、総合病院しかいかないからさ (-_-;)

あっと、院内じゃなくって感想ね
院長が金沢周辺のイントネーション LOVE
北陸出身の私としては、故郷を思い出すイントネーションで、一方的に親近感湧きまくり~

あっと、そういうことじゃなくて、内容ね
10組の夫婦のうち1組の不妊 に該当し~うんぬんの不妊の定義説明のトコ
で泣きそうになっちゃった~
知識として知っているのと、お医者さんが言うのを聞くってのは全然違うもんですね 
あー、ほんとにうちって不妊なんだー CRY5 って実感しちゃったよ。
今更ですけど 笑
でも色々説明を聞いているうちに院長が神様に見えてきたぞ 笑
夫に言ったら「神にみえるなんてヤバいでしょ。あり得ない」と鼻で笑われましたが、
私はもう院長の話を鵜呑みにしまくりで、明日にでもクリニックに駆け込みたい!!! って思いました  やばいですかね 苦笑い 
昨日の篤姫でも一方だけ聞いて沙汰するなっていってたな。 ふふ

まとめ
1.KLC系列の治療法は独特のやり方である(他院で取り入れてるところもあるようだ)
2.新橋の院長の言い方(?)も独特 
3.メンタルケアはいっさい無し 

印象
1.他の医院より実績と経験があるのが特徴 (たしかに新宿KLCは患者数が多い=妊娠数も多い)
  他院に通ってからKLC系列へ行くと、他院の遣り方しだいでは調整期間があるっぽい
2. 1.2.ともに特徴があるので、反感を持つ人もいそう。これは他の病院でも一緒だねー。
  院長の言葉があまりにも自信満々だからえっ?って感じではある 笑 
3.私にはそれも好印象だったのですけど、長期治療に入ると
  メンタルケアが欲しくなるのかもしれません。

ちょっと心配だったのは、私、小心者なので、疑問点などを詳しく聞きたいなぁと思っても先生には聞けないかも。 とっても患者さんが多いみたいなので、長時間待って数分(数秒?)の診察で先生達が忙しい忙しい!って雰囲気だと、色々聞けないわー・・・(←あ、これがメンタルケア無しってこと?) 
まー聞けなくても結果がでればいいんだけどさ。


初診はD3が経過をみられて良いのですが、何時来ても良いですよと院長が言ってました。
即クリニックに駆け込みたいと思ったけれども、夫の決心がまだついていないので、行っていません。
夫が1ヶ月くれっていうので、次のD3に行こうと思います♪
夫が踏ん切れない理由は、金額。確かにねぇ・・・100万単位だもんね。
治療方針はOKだったみたいで、AIHをもう1,2回やってみようという考えは捨てたみたいです(わが家はヒューナーテストはOKだったので)。
お金はまた貯めればいいさー! 時間は取り戻せませんからー!という私と、
普通の夫婦はなにもしなくても妊娠するのにうちは100万かぁ・・・
という夫との妥協点が通院の1週期先延ばし。 

1周期のうちにオレ流で赤ちゃんを呼んでみせる!と言い張るんで
夫がコレで踏ん切りがつくのなら、1周期は夫に任せます 笑

1ヶ月前の私みたいなことを夫が言ってる   
1ヶ月遅れで私が通った道を今来てるのかな。
色々ブログとか不妊の本とか読んで1ヶ月で遠くまで来たな、私。 
ここらで夫といったん足並みをそろえるのもいいよね。

オレ流で赤ちゃん来たらいいな 顔
とはいうものの オレ流で来る訳ねぇょと囁く自分もいる コウモリ
院長の内診・診察でした。
説明会の時みたいに、ダメだしされました。
指摘はされたところは、いちいちごもっともなところで苦笑いするしかなかったですわ。

☆今回の通院メモ☆
・AIHの後は抗生物質を飲むものである !
・D3 にしちゃ子宮内膜が厚い
・子宮の中になんかある  !
・精液検査もフーナーもやり直し 
(ってことは卵管の検査もやりなおし!?通水しかしてないけど)
・次回はD12
・にぎりこぶし大の子宮筋腫がある !?

だそうです。 へー・・・・。
つかさ、AIHをされてる皆様、AIHの後抗生物質飲んでますか~?
私が行ってた医院では、薬出なかったんで、飲んどらんよ。院長は"薬を貰ったことを忘れちゃったかな"的な顔をなさってましたが、貰ってない!貰ってないよ!! 皆様 お薬、大事ですよ~×  
あと、子宮筋腫があることも知らなかったんだけど~ 落ち込み
結構な期間地元医院に通ってたんだからさ~、筋腫がある事言ってくれれば良かったのに~!にぎりこぶし大の筋腫って超でかいじゃん。院長みたいに内診中に「筋腫あるね。これね」って一言くれよん ×   

夢クリで検査も最初っからやり直しなので、振り出しにもどる感が強いです。
私の子宮のなかに、なにが入ってるって言うんでしょう とほほ
D12まで様子見のようですが、次回通院までに無くなって、あれは 経血だったんだねってなればいいけど 
と色々ショックな初診でした。
次の通院日に卵胞チェックその後フーナー検査。って言われましたが、この後、どこに向かっているのかさっぱりわかりません。そういうことを相談すべきだった?今期は私、フーナー検査=タイミング周期なのかなぁ~? これがもう自然周期ってことなのかなあ!? 

通院前夜
新しく踏み出すことを、楽しみにしていたつもりだったのですが、夫にぐちぐちと行きたくないと泣きついてしまいました謝罪~! 
ぐちぐちっていうのは、お決まりの 「なんで世間では普通に妊娠できるのに、うちは不妊治療しなくちゃいけないのよっ」 っていう・・・・汗とか
夫にぐちぐちいってもしょうがないし、病院に行かず様子見はしたくないけど、それでも、ねー 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ あーあ
待ちにまった通院日! 子宮の中身はなんじゃろな~♪  
赤ちゃんだったりして てへ
なんて 思ってみたりみなかったり。 
すいません、ありえないとわかっていても思いました 落ち込み
だって子宮に入っているものと言えば普通そうだよね・・・。 

それと同時に、
なんか凄いもんだったらどうしよう~~。体外なんて夢と消えて、代理母とか養子を迎えることを考えなきゃいけなくなったりして~~がーん
とも思っていたので、ほんと待ちに待ちましたよっ。

結果からいうとポリープでした。
今週期はもうすぐ排卵で検査出来ないので、来週期に検査のようです。
はぁ~、来週期は検査期間なのかなぁ~。ふ~。先は長い。
でも確実に前進はしてるぞ!            ・・・・と思いたい。

今日の夜タイミング&明日フーナー検査です。
「朝タイミング、その後午前中に来てね」と地元の医院では言われましたが、
夢クリニックでは、フーナー検査にくるのは午前中でも午後でも良いそうです。
色々先生によって違うのね。どっちでも良くても午前に行っちゃうぞ。

ところで、今回 「5番診察室の先生=ブログ村赤ちゃん待ち1位の某ブログで坊ちゃんメガネ先生と呼ばれている先生」だったと思われるのですが、ワタクシ、坊ちゃんメガネ先生という愛称から
こんな先生を想像してました。bdr


しかし・・・違ってたー!
私の妄想と違いすぎて、お姿覚えておりませんっ。
無理矢理思い出して、こんなカンジの先生・・・・。
bdr1

まあ、診察1分もかからず終わったと思われるんで・・・。
私の記憶力じゃこんなもんでしょう・・・。
7月15日に行って参りました。
5番診察室は呼び出しがかかってなかったので、先生二人だった模様。
そっかそっか、休みのこともあるのね。良かった にこ
となんだか安心するワタクシ。
年中無休で3人っていつ休んでるの?
毎日毎日仕事で投げ出したくならないのかな と思ってたのさ。
一日、先生一人頭何人くらい診察してるんだろう・・・

患者さんが多いからか、夢クリニックは一人当たりの診察時間短い。
地元の医院はすいてたからなぁ~  一人あたり結構診察時間あったんだよね~
だからって地元の医院には戻りませんけどもさ 絵文字名を入力してください

私だったら年中無休で仕事なんて、考えただけでうんざりやわ~
しかも朝もはよからきっと夜まで。 うわーヤダヤダ えww
先生達、ほんとお疲れ様です
とクリニックでの長い待ち時間中つらつらと考えてました。 
暇だったのですね、私 顔

+結果+
フーナー検査おっけー☆
LHの数値が下がってきているところだから、15日中に排卵予定、
タイミングはばっちり。2週間程度すぎてもリセットしなかったら妊娠。
リセットしたらD3に来てね。 終わり


ってちょっちょっと!坊ちゃんメガネ先生も診察はやーい。
やわらかい感じの先生だったし、血液検査の結果のトコのLHの数値にも
キュキュっと赤ペンで○を書いて説明してくれたので、ポリープのことを聞いたら、
私が「とったほうがいいんでしょうか?」と聞いたせいか「取った方が良いでしょうね」っていう返答
どちらにせよ、次周期だから的な。あっそ。そうだね。 
今度「とらなくてもいけそうですか?」って聞いてみよう ペコちゃん

次はD3に通院予定です。 フーナー周期、通院3回で終わったちゃったよ! 0A0
前回の通院から14日が経ちました。排卵後14日±2くらいでリセットと聞いたことがあるので、それが正しい情報なら、そろそろリセット(排卵日が夢クリニックで言われた13日で正しかったらという前提付きだけど)。
私の生理周期だと、本来8月7日頃にリセットの予定なのね 
大体35日~38日でリセットだもん。 周期が長いから、普通は年12回チャンスがあるのに、うちは年11回しかチャンスがないよっ!! 
この1回の違いは大きいー。はぁ。

今回は早くリセットーと思う気持ちとやっぱり期待する気持ちが交錯して、いらいらする 笑
27日に夢クリニックの体外受精説明会があったので、今週から初診の方増えるかな。ふ
院長節炸裂してたんかな~。ふふふ。

以前自分の診察番号とネット上に書いてあった人のおおまかな診察番号と初診日を比べて計算したら、1日10人程度(超適当計算だYO)の新規患者さんが増えている計算になったんで、びっくりしたなぁ~ 
1日平均10人患者さんが増えて、1日平均何人くらい成功して産科に転院してんだろ。新規患者と出てく患者が同数ってことはないよね・・・・ 
あと1つ診察室空いてるし、先生増えないかな。

永遠幸グループに、名古屋おち夢クリニックが増えてる!! へぇー。
とりあえず、夢クリニックの排卵日の見立てはあってたようで、排卵から14日±2日内にリセットしました。先生の見立てを疑ってたわけではないんだけど・・・ちょっとは疑ってたけど・・・だって、ね。へへへ 
普段と違ってこんなに早くリセットするとは。 いいけど。

よっしゃ 明後日に行くぞー! 
免許の更新もしに行かなくっちゃいけないから事務所休んじゃおっかな~ 
8月は同僚の事務員さんも夏休みをぽこぽこ取っていて、急に休めないから、またタイミング見て貰うだけの周期になってしまうかも知れないな。自分の都合だけどなかなか進まないもんだなぁ。 
