まだなハズなのに、体温が下がった・・・・汗とか
ぬぬぬ。 一応今日辺りにタイミングとっておく方がいいのかな。
今週末医者に行くはずなのだけどー!
人工授精やってみたい!と言ってみよう。

6月7日の夢クリニックの説明会の予約はとってあるので、体外受精は
その説明を聞いてから考えようと思います。
とはいえ、殆ど開始するつもり。
説明会に行くだけなのに、今から緊張するなぁ落ち込み

テーマ:基礎体温
ジャンル:結婚・家庭生活
前回採血したらしく(←忘れてたし)、検査結果を紙でもらいました。
えっと、何とかの値が少ないって言ってたなぁ・・・
なんのことか調べようと思ってたのに、調べるの忘れてた sc06

15日に体温が下がったので、排卵かと思いましたが、排卵はしておらず、20日頃のようです。
まだタマゴは13×14ミリの大きさにしかなってなかった。 
医 今回は注射を打ってタマゴを大きくしてみましょう
との事なので、20日にまた通わねば。
 
現在通院してるこの医院ですが、
人工授精は積極的に薦めない医院のようです。
とくに私たち夫婦のように、原因不明で不妊の夫婦。
希望が在ればしますよ と言ってくれましたが、
数%しか妊娠の確率は上がらないことを忘れず、過度の期待をよせないでね とのこと。
でも数%あがるんなら、やってみたい。数%って大きいような気がするんだけど・・・。
タマゴは18×16ミリに成長。

医 明日辺り排卵じゃないかな?今から注射じゃ遅いので、
  今回はタマゴを大きくする注射は無しで。明日人工授精しますか?
  一応「?」としとくので、するなら持ってきてくださいね!

 !

と今日イキナリ言われてみた
ブツを持参するための容器は貰ってきました 笑うイヤン
そっかー明日人工授精どお?って具合に、突然でも出来るんだ~.

どうしよっかな・・・。
明日も医院に行くなら会社に遅れるっていっとかなくっちゃいけないんだけど、夫と連絡が取れないわー。
追記:家に電話してみたら、夫は会社休んで家にいたYO!!夫 そ、掃除してるから!!って弁解してたけど・・・なんなん・・・ 笑うフッ

忘れないために前回の検査数値メモ
プロラクチン    28.71
エストラジオール 79.6
プロゲステロン   8.2

エストラジオールってのが標準(平均か?)の半分程度しかないっていってたなー (-_-)
朝 夫は 健闘を祈る! と言って、私が寝ている布団の中に、ぷちぷちで包んだ容器(ブツ入)を押し込み、会社に行ってしまいました。なんか、かわいいぞ、夫。

私は、医院が近いので、医院に寄って会社に行く日は、遅くまで寝ていられます。
これだけはらっきーかも ぷぷクス


医者に行く前に、どうやって容器を持っていこうか考える。
やっぱアレか! 
以前検査をするためにブツを持っていったときの方法=ブラ入れ保温法で運ぶことにする。
その名のとおりブラの中に容器を突っ込んで運ぶのです。
まぬけだー ( ̄ー ̄;
でも他に良い方法が思いつかないんだもん。

早速医院でブツを差出、待つこと数分。ではこちらへどうぞ~の看護婦さんの声と共に治療室へ入る。
医 動きも量も十分ありますよ~ 見てください。
とのことで、夫のブツを顕微鏡で見る。。。。
私 ほんとですね~。(といいつつ、以前検査の時見たからもういいです。なんて思ってたりする)
医 じゃ、いれますね!
ってことで、ちゅーにゅーしてきました。 想像してたより簡単でした。
だって、いつもと同じ。カーテン越しになんかやってるーってカンジしかなかったんだよねぇ。
こんなものなのー!?(いつもの診察と違うのはしばらくそこで休んでたことくらい)
後は普通に過ごしてくださいってことなんで、初AIHはあっけなく終了しました。

さて、私もタマゴ&ブツの健闘を祈る!
毎回のことだけど、やるだけやったら、あとは祈るしかすることないもんね
  ( ̄人 ̄)祈
昨日のこと。 
・会社で凡ミスをやらかしたこと
・初AIH&その後ちょっと出血有り(これは医者から少量出血するかもと言われてた)
のせいか、イライラしてた私。

夫が帰ってきてから、ちょっと揉めてしまいました。
夫 (緑は私)
「今日、どうだった?」
「妊娠しそう?」怒りイラッ
「今日だめ押ししたほうがいいんじゃない?」怒りイライラッ
「キターって感覚ないの?」怒りイライライラッ

って色々言ってくるんだもん。
2回目に「やっぱだめ押ししといたほうがいいんじゃない?」って聞かれて
だ・か・ら さっきも言ったよね? 
出血してたし、そこから万が一ばい菌はいったら嫌でしょ!
だめ押しするなら明日でイイジャン!!

ってキィーっとなってしまいました落ち込み

そこから、売り言葉に買い言葉で言い合ってましたが、
ほんとは子供が欲しくないんじゃないの!? 気持ちが足りないっ!
はぁ~? 
なんだかんだ言ったって医者に通って痛い目にあってんのは私だーっ!!
欲しくなきゃ通うかぼけっ!!
 
あ、まじ怒った (しょぼーん)
で言い合い終了。

えへ☆ 
医者にいってもそんなに痛い目にはあってないんだけどね。えへ☆

最後には二人ともしょんぼりしちゃいました。
ああー まったり 気楽に って難しい。
kittに挑む 幸せキーワード記事は延期 エリザベス

昨日、体温下がったなーと思ったらきっちり来た 。・゚・(つД`)・゚・。
腹いてーよー ちくしょー  

コレで気合い入れて週末の夢クリニック説明会に臨めるわ 

くるならこいやーっ o(`ω´*)o  ピキピキ      (って 昨日もう来てるんだけど)

