上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Σ まだやるのかよ!

ええ、やりますよ。もう、治療なんてやりたくないけどな!
転院先はカトーですよ。ええ、新宿の加藤レディスクリニックです。


Σ なんだよそれ

新橋の治療に特に不満もないのですが、新橋って胚盤胞にならないと移植できないじゃん?
一度4分割くらいで戻してみたかったので、カトーにね。

新橋の治療に不満がないのは
・私のAMHが低く、刺激しても卵胞が多く育ってこなかった
 ついでにいえば、DAY3で見える卵胞の数だって毎回左右併せて少ない
せいだと思う。
もっと私のAMHが高くて卵胞そだってくる可能性があるというなら高刺激の病院に転院してた


そんな感じでカトーに通い始めました。
正直に言って、院内の雰囲気はぜったい新橋の方が好み!なんか新宿に行くのがおっくうだよ。新橋に戻りたいよ~。
スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
夢クリニックの本家カトー帝国では夢クリとは違う方法で卵を育てるんですね

といいますか、暫く夢クリニックも行ってなかったから、あっちも色々方法が変わってるのかな~
もう一回夢クリに行って胚盤胞になる前に移植したいよぉぉ!と寺元先生に言ってみるべきだったか?なんてうじうじと考えてます。・・・カトー帝国の院内の雰囲気にびびってるの  
神経細くないつもりだったんだけど、なんでこんなにヒいてるんだろ(笑)

夢クリニックでは最近ずっとフェマーラ、D3から3日間フェマーラ飲むだけの簡単誘発だったんですが、今回はセロフェン+HMGスプレー(1日3回もだYO!!)めちゃくちゃ緊張しますなー。採卵に向けて頑張ってる感があるね、こりゃ(笑)

初診の様子はそのうち書きます、泣き言になりそう。
D3に行こう~!と思ってたのに、土日祝は午前診療のみということを忘れてて、気づいたのが午後だったのでD4が初診療になっちゃいました。どんだけ最近ぼんやり過ごしてたんだってかんじですね

なんとなく、このまま二人の生活も良いかな?、猫とか飼っちゃう?、じゃペット可物件探さないと駄目かしらん?という雰囲気になっている我が家です。一応最後のあがきをもうちょっとしてみようかな~ってことでKLCへ行きました。私の『初期胚移植してみたい!』という希望も夫は「胚盤胞にならないもん移植したってだめなのは一緒でしょ、初期胚ならイケるってソースは何?」的考えなようですが、気にしませんっ


全体的に自分の治療の記憶の持ち合わせが無くて、副院長の診察時にも体外受精は何回くらいか聞かれて、10回は超えてて…うーん?みたいにしか答えられず。意図せずベテランさんになっちゃったね、的コメントをいただいたり、あきらめの方向に気持ちが向かってるので、納得いくように初期胚移植したい!と行ったら、カルテに書いておくね、じゃあ採卵の方向でといわれたりで、速効終わりました。良かった。万が一、今まで辛かったでしょうとか妊娠できますよとか言われたらマジ帰るとこだったし。初診が院長じゃなくて良かったよ、ほんと。


ところで、KLCのビル…以外に小さかった!初診専用フロアとストークラウンジの雰囲気は普通の不妊治療専門病院(つまり高額払ってる人が多いセレブっぽい内装)でした。その後あちこち階を移動するんですが、色々間違えました。や~あんなに階数あるとわけわからなくなりそう。ま慣れですかね。

と駆け足で初診のことをかいてみた
9/12
夫の精液検査もあったので夫婦揃って行ってきました。
D14 に採卵です。

夫曰く、加藤の採精室はキツいそうです。
私もそう思いました(笑)
受付で青い袋をもって採精室へ行くのはまあいいとしても、それを持ってまた受付に行くと聞いたときは人ごとながら可哀想にと夫を哀みましたもん・・・。
でもキツいのはそこじゃなく、部屋の外に椅子が並んでてドアの向こうに人がいるのがキツかったそうで、新橋~と泣き言をいっておりますた。

そんなんこんなでD14に続く。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。