上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全く治療のことも考えずに長いこと過ぎたな~と思ったけど、ブログを見てみたらまだ2ヶ月経ってなくてオドロキ。

通院してなくて生活が変わったこと
・お金に余裕が出来た
今までほぼ毎月病院に20万弱払ってたのが無くなったので、今まで爪に火をともすような生活だったのが、会社帰りに一人カラオケに行けるし、一人外食して帰ったり出来る。ヨーグルトだって ジャージープレーンヨーグルト ←コレ をスーパーで買えるんだっっ 

・土日に用事が無くて暇 
・ドキワク&ドヨーーンという感情ジェットコースターが無いので日常が平淡
・サプリメントが飲める
 夢クリはサプリ厳禁だったので、飲んでなかったんだけどシミ・ソバカス防止のビタミン剤飲んでます。


ま、ココに今日かいてるのは体外受精してた友人から「妊婦になりました」というメールがきたからで。やはし体外で成功する人ってば、普通はさくっと妊娠するんだな~、やっぱ十数回やっても駄目だった私は妊娠無理じゃん?と思ったわけなのです。いや世間にはもっとやっててめでたく妊娠した人がいることも知ってますが…でも数ある治療系ブログでもそんな方ほとんどいないよね?

話は変わりますが、夫がこの本を書店で売ってた~と買ってきました。そのうち感想UPしますねー。でもこのマンガ、本当にあった笑える話というレディコミからの単行本化みたいで。私本当にあった系の漫画話の展開&描き方が凄く苦手なので、読む前からあんまり期待できないw

スポンサーサイト
え~未だ不妊治療を続けるかとかどこの病院に通うかということに向かい合ってない我が家です。
そして私の消費意欲が旺盛すぎる件。
今までどんだけ貧乏に堪えてたんだっ!?って位ですよ。

レコーダー買いました。レコーダーといっても、プレステ3+トルネです。
こういうの。



最初は、テレビ録画が出来れば何でも良かったので、DIGAの下位モデルを買おうかと思ったんです。↓こういうの。でもね~調べてたらプラス一万円でゲームも出来るPS3が買えるのよ?しかもプレステ3+トルネだと、PSPに録画したものを移して外でも録画を見られることがわかったので、これはプレステ3を買うしかないかな~と思って ( ̄ー ̄)クスッ 

今はテレビの録画を満喫してますっ!って買ってるのはそれだけじゃないの(;゚-゚)
プレイステーションネットワークでゲームソフトを買う気まんまんで色々探してるし!(まだ買ってません

今日なんてヴィ・ド・フランスでパンを6つも買うという贅沢しちゃったんだからぁああ(貧乏スマソ)。それからですね、洋服買っちゃったんですけど。セールだからしょうがないねと自分に言い訳してるけど、合わせる物ないような気がする、でも欲しいから買っちゃうもんね~、という、ここ1年の私にとってはめちゃめちゃ贅沢な買い方ですわっ。もちろん、合わせる物アリの普段の買い方の洋服も買いましたw

あとねあとね、冷蔵庫も買いそうになってたんだけど、こないだまでに買えばエコポイントとかあったのに今買ったらエコポイントの時期になぜ買わなかった?ということになって悔しいという理由だけで買い留まってます。


真剣に爪に火をともす生活してたんだねー。実は辛かったんだねー、私。 
でもその代償に妊娠する可能性は0になってますけどね。 今月また年をとるので、ちゃんと考えなくっちゃね。とは思いつつ、消費意欲を抑えることが出来ない。('A`)

しばらくこんな感じで過ごしてます。
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
そういえば、里親制度について聞き忘れたなと思ったことがありまして、電話しました。

1.共働きでも里親になれるのか
2.里親申請するとまだ決意はしていないが、事前研修にでて制度をまなびつつ申請するかどうか考えることはできるのか

この2点。
すっきりすっぱり 親になるゼ と決意で来てればいいのでしょうが、まだ言い切れない気がしてます(日和ってるってやつですか)。

1.についてですが、結論からいうと、幼い子を希望している場合は、専業主婦(夫)が居ないと難しいみたいです。 
自分が妊娠したら、産休&育休1年+時短勤務でGOだと思っていたので、里親になってもそうしたかったのですが、それじゃ無理なのね。里親の条件に「専業主婦(夫)」とは定められて無いが、実際の制度運用上は専業主婦(夫)の方の処にお願いしているっぽい。ウチに子供がきたら育児休暇を3年とります、なら、共働きでもいいのだろうけど、育休3年は無理だわぁ。私の前任者も妊娠して産休に入ると同時に辞めてるし、確かその前もそうだったらしい…働いてるの、結婚してないおばさまと子供のいないおばさま(私)の2人だもんねぇ。 そんな会社で育児休暇3年…無理ですがな。

2.これについては ok です

確認だけと思っていたのですが、担当の方が長く話にお付き合いくださって、ついつい「子供を育てたことのないので子供と一緒に親になっていってもいいのでしょうか?子育てできるか心配だぁ」というとりとめのない話もとっても親身になって頂いちゃって、電話を切ってから反省いたしました。予約して、対面での相談も出来るのでお気軽にと言われたので、夫婦間で話を詰めたら行くかもしれません。 

我が家の場合は長々話したワリには、結局、「引っ越しを考えているなら引っ越してから、その管轄の児童相談所で相談&研修うけた方がよい」という結論になりましたので、その方にとっては徒労だったかな…ごめんなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。