昨日D1でしたん。

明日から仕事が始まるのですが、初日から午前休でございます ヽ('A`)ノ
いいのかな~しょうがないよねぇ~

よし。恨みっこなしで移植するぞ。
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
1/6 5番の先生

通院してきました。
内診なし。 
E2が多いから、大きめ卵胞があるはず。1週間後にスプレーもって来て。
で終わりました。

数値
E2  92
LH  9.4
P4  0.4
FSH 11.1


移植メインで、出来たら採卵したい、と言ったせいか、フェマーラ無しでした。
ちなみにうっかり「採卵出来ますかね~?」と聞いたら、「状態を見て決めるので、今はわかりません」とばっさりでした。うぬぬ、今年も相変わらずですね 笑
なんだか安心しました ←夢クリに毒されすぎ? 

そいうえば、赤ちゃん待ちのカテゴリ1位のかづきさんが同じく移植周期に入っておられまして。ああー移植を控えて同じ気持ちだなぁ~と何時にもましてブログ記事の更新が楽しみです
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
1/13 5番の先生
E2 73
LH  18.5
P4  0.5
FSH 10.5
卵胞10.6ミリ&9.7ミリ
む。E2さがってる。

今回のAMHは 7.9pm/L  前回等の数値→ここ
年齢の割に低いですが、是位の数値で安定してますね。
というコメントを頂きました。 
うん。そうですね。だからって良いとも悪いとも言わないのね?

まぁ、どうにもならないことですからね。や、年齢の割に低いのは悪イことなんだろうけど…もう測らないでもいいよ、AMH、料金高いしさ(5,000円だっけ?)、と思ってるけど、AMH数値の計測はルーチンだそうなので数回に一回は計測してくんだろうなぁ~~ はぁ お金~

次はD14の1/17に通院です (`ー´)ムキ

ぐるナイ見てたら、行ったことあるレストランだぁ!
夫両親に連れて行って頂きました~ 豚がオススメのお店だった気がするー
また行きたいなぁ 
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
1/17 3番のおじいさま先生

E2  84
LH  18.4
P4   0.5
FSH  10.7
卵胞 13.9ミリ、10.4ミリ

卵胞は成長してるようですが、E2が全然あがってませんねぇ。
・・・ホルモン補充で移植した方の数値と比べるなどして、移植中止の検討もした方がいいのかもしれません。・・・なんてね。そんな検討するのは面倒だから全部医者に任せよう 笑

ところで、内膜もはかってくれたんですがね、なんだかまた子宮のなかになんか入ってるんですケド。素人が超音波の画像みるかぎりでは、かなりぼこっとしてるんすケド。

「ぼこっとしてるやつ取ってから移植した方がいいのでは?」なんて言いたいけど、ぼこっとしたヤツを取る=ポリープ除去手術かと思うと言い出したくない。またあの手術するのは嫌だぁ~!でもポリープのせいで着床しなかったのかも!と後悔するのも嫌だぁ・・・ ;;
今度の通院で一応、ボコっとしたものついて聞いてみよう・・・ 
ああ、聞きたくない~~~

テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
1/20 5番の先生

E2 174
LH 15.1
P4 0.5
FSH 9.9
卵胞15.0ミリ 7.8ミリ

卵胞はちょっと大きくなったけど、E2はあがらない
のでD19の1/22にまた通院です。

ちゃきっと14日で排卵してくれると通院日数も少なくて、毎回の診察料&採血料が節約できて、良いんだけどな~。こうだらだらっと通院が続いて毎回7,500円程出費があると財布が痛い 
ちなみに子宮のなかにあるナニカの事は聞けず 
内膜を測定されなかったので…というのは言い訳で…ポリープ除去!と言われたくない、手術したくない、聞きたくないYO!と強く思ってたから…

段々お金のことが今までよりも気になるようになってきたなぁ
そろそろ妊娠を諦めつつあるのかしら 
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
1/22 3番のおじいちゃん先生

E2  248
LH  30.1
P4   0.4
FSH  8.4
卵胞19.4㍉ 7.2㍉

1/24に採卵になりました。
LHが上がってきてるのでボルタレン飲みましたお
病院の後に予定が入っていない精神的に余裕がある日の診察は3番の先生はいいね~
・・・アレ?以前私、おじいちゃん先生は嫌だとか言ってた記憶があるやw

移植は来週の土曜日になりそうです。
採卵(排卵)の5日目に移植なんですかね~。
我が家の胚は5日目胚盤胞でもなんでもはいのですが、やっぱり5日目なんですかね~ 

テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
1/24 2番の先生

採卵しました。成熟卵が取れました 
良かった~。1/22にボルタレン飲んだあと、1/23にも飲まなくっちゃいけなかったのに、飲み忘れ
(・・・またか)
1/23の夜中にでも気づけば慌てて飲んだけど、さすがに採卵当日の朝に気づいちゃ、今更飲めなかった。排卵済みも覚悟していったので成熟卵確保!で嬉しいはずなんですが、採卵後の診察で嫌な気分になったので、いまいち喜びが湧いてきません。

その嫌なコトっていうのは、先日からの懸案事項である「子宮になんかある」問題。2番の先生に、超音波で子宮内になんかあるように見えた、除去しないのかと聞いたら、見る方向のせいだと説明され、そうなのかな~?とさらに質問したつもりが、どうも疑ってかかっているととられたようでイヤミを言われてしまいました。まぁ、疑ってかかったんですけどね 

あーはいはい、私は医者じゃないですよぉ~!!ふんだっ、ば~かば~か!!という気持ちで診察室を出ました 
夢クリニック通院歴のなかで初めての気持ち。あ~気分わるぅ~。ま、向こうもそう思ってるだろうけどさ、「大丈夫です、子宮内にはなにも見えませんでしたよ」とでも言い切ってくれれば先生お任せします(はぁと)とでもなるのにさ、と先生のせいにしておこうw

まあ、でも今週末の移植であたし、妊娠して(←ぉ ) 卒業するんだから!病院なんかとはサヨナラだっ 

今日の14:00受精確認です。
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
