上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/22 5番の先生
ホルモン値  内診なし
E2  71
LH  8.0
FSH  9.4
あれれ? D3って内診なかったんだっけ?いつから、D3の内診無くなったんだろ・・・。フェマーラ周期は残卵つぶしたりしないから内診なくても一緒ってことか?

D3のホルモン値に特に問題が無いので、採卵予定。フェマーラ3日飲みます。

今日は先生に
こうみゅーらー検査してないですよね?今回検査にまわしますね
と言われて ('A`) ??
な顔をしてたら、ルーチンでやることになりました と言われました。
なんだろ・・・フェマーラにいまいち綺麗に反応しない患者にはみんな検査することになったとか?
いいけどさ
ヽ('A`)ノ ナンデスカソレ?
と聞いたら 卵巣の余力を調べる検査なんですってね?
あら怖い。 げんなりして帰宅して、夫に報告

「という訳なんだよ」という私に
どうせ余力あんまりないでしょ~ 笑 はっきり解ってた方がいいじゃーん へらへら
と笑う夫。 まぁ、確かに。 
そもそもぴちぴち卵巣だったら、ちゃんと薬に反応して、採卵したら胚盤胞になる卵を作ってるハズ。それが無いってことは、ねぇ? 
ふむ。だいたい私刺激しての治療をする前から、卵の育ちがイマイチだったし?今更検査結果が悪くてもあまり落ち込まないようにしよう

正式?名称は 抗ミュラー管ホルモン検査(卵巣年齢検査)というらしい。
さて今から検索魔になりますわ~ フフフ
スポンサーサイト
5/29 院長
ホルモン値
E2 194
LH 13.7
P4 0.3
FSH 7.3
主席卵胞 17.8mm

えーAMHの結果ですが 10.1M/L でした (o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..ブッ  


年齢の割りに低い この数値だと毎回6個位卵胞がでてくる数値。今日内診したところ小さいの含めて6個位だった。
とのコメント。「不妊で治療している人は大体平均より低いみたいやねー」と慰められたような慰められて無いようなことを言われて微妙な気持ちで帰ってきた。 
・・・・・・んですけどね、帰宅後調べてみたけど、これって「やべー低いwwww」 と悩んだほうがいいのかしら? 
まぁいいさ。贅沢言わないわ。毎回6個あれば。

なんか今週来はD10にしてE2 194でLHがあがってきている・・・LHもともと高めなんだなーどうしようかなと悩まれてましたがD12に採卵の運び。 今までに無い速さ。 いい卵かも!という思いとやっつけ仕事で作られた卵かも!という思いが交錯しております。 
なんにせよ月曜日は採卵会社休むのか・・・もう一人の事務員は休みじゃないよねぇ?と不安だけど、採卵すっぽかすとか日程ずらすとかがありえないのでしょうがないよね、と開き直る。

よし!がんばれ!卵胞!


そういえば院長にまた「子宮内になんかある」と言われました 
な、なんですかΣ (・ω・ノ)ノ !! という私に なんやろね~ という院長
とりあえず、子宮奥じゃないので放置だそうです。ふぉー良かった。またポリープ除去とか言われたら逃げだすとこだったよ 
5/31 院長
3つ採れました (*゚□゚)ノ ♪ワーイワーイ
成熟卵2つと超未熟卵1つですが初の快挙です! (たぶん・・・
今まで最高2個だったかな!? (たぶん・・・
一番全うな成熟卵一つはふりかけ式(初じゃ~!)で、他は顕微授精の予定です。

で、採卵の痛みですが、やっぱし痛いですがな。だんだん手術室や採卵に慣れて来ちゃって痛みを感じるようになってきたよ~も~。院長がすごく小さい卵胞にも針刺そうとしてるの見て「ぅあぁ、もぅ刺さなくていいですううううぅ」と心の中で叫ぶくらいですた。結局何度かぐりぐりしたけど裏側にあるとかで断念されたようです・・・残念だけどほっとしました。


一応自分のブログ過去を振り返ってみた 
パタリ (o_ _)o.。oOO(クロミフェン周期(採卵2)で3つ採れてタ・・・)

あんなにちゃんと自己注射を打った時と、フェマーラ3日飲んだ時で最高記録もいっしょ、普段出来る卵の数も一緒なのかぁ~。刺激に反応しないってこういうことなのねー ('A`)
で卵巣の気まぐれで卵作ったり作らなかったりするのねー・・・
成熟卵振りかけ・顕微ともに受精してました。
超未熟卵は昨日から成熟せず。
本日の夕方まで様子見していただけるようですが、たぶん成長が止まっている、とのこと。

はふ。今度は明日の分割確認
怖い 
6/2 分割確認
夫は朝の10時はバタバタしてて忙しい時間だから電話できないってことで、渋々自分で電話しました  

2つ共分割してましたっ 
未熟卵の方は培養中止になりました><

分割数は昨日の時点で4分割っ・・・!!すごい・・・!
普通の速度だわぁ~初めてだわぁ~ 

弥が上にも高まる期待・・・・>w< 

次の電話は6/5です。
なぜだか解りませんが、5日目に胚盤胞になっていたらそのまま移植するんだって。胚盤胞になっていなかったら、そのまま培養→凍結になるみたいですが・・・。
5日胚盤胞なんてナイナイ('A`)  と思っていたけど、なんだか期待してしまう自分がいる。

今回胚盤胞にならなかったらダメージでかい (;゚-゚) 


オネガイシマス
本日朝、夫が電話しました。
今朝の時点で、桑実胚と受精卵と8分割の受精卵なので本日の移植はなし。
来週月曜日にまた電話です。

・・・今の時点で8分割って・・・それって成長止まってるんじゃぁ・・・? 
2日目で4分割、5日目で8分割・・・止まってるよねぇ? 
ものすごーく成長が遅い受精卵
てことはないか。あるか? @@
頑張れ 受精卵 b

桑実胚の方は凍結できるかなー。
あー普段よりとても好調な滑り出しだったんだけど、どうなっちゃうんだろ 
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
6/7 15:00
凍結確認でした。

結果は 2つ共凍結できず。 \(^o^)/オワタ

2つとも桑実胚で成長停止してました。

エー!マジデー!シンジラレナーイ!

振り出しに戻る 


テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。