10/31 院長

ダイマー +
E2  59
LH  10.3
P4   0.3
FSH 13.4

・刺激しても成熟卵がたくさん採れるわけではないようなので、地道にやっていくしかない
ってことで、この後は自然周期? 薬でサポートありかも?

・今周期は数値が高いので調整 また次のD3に通院

わぁ! やっぱ院長でも画期的解決方法をしっているわけじゃぁないのね
そっか。地道にやっていきましょ、貯金がなくなるまでは。 

とりあえず、刺激の病院への転院はしばらく保留 
薬を使っても私の場合、結局1つから2つの成熟卵しか採れないのに、薬の分調整が入って次の採卵がおそくなる。残念 

凍結出来なかった受精卵の詳細

絵文字名を入力してください成熟卵で採れたもの
桑実胚になり、夢クリの凍結基準を満たさない胚盤胞までには到ったが、その後変成し始めたので培養中止。通常の受精卵より受精後から胚盤胞まで継続して成長が遅い。
たまご未熟卵で採れたもの
受精後は通常の受精卵の成長速度。ただし途中から細胞が増えていくはずなのに、細胞が入っていない空の泡(膜?)を作り始め、結局胚盤胞のような形にはなるものの、中身がほとんど細胞の入ってない膜が集結したものとなった。見た目は胚盤胞そっくり!だったけど、「これが空の細胞」と教えてもらってから見ると半分以上が空の泡だったよー ;; 
ちなみに成熟卵で採れたのち顕微授精させた受精卵も空の泡を作ってるんだけど、空じゃない細胞がなんとか頑張ってなんとなく小さい胚盤胞までたどり着いたようだねと言われてみたら、そっちにも空の細胞が見えてました。
うーん。受精した後もエラーが多いなぁ。
現状
もう何日目か数えてもないし~低温期?なにそれ、わかんないわぁ~という日々。
とっくに体温測ってないし~。
ってかんじ。ハレバレと治療を離れて生活しております♪

ところで、夢クリニックから書類が届いています。
成功報酬の3回終了のお知らせとともに返金用口座を知らせてくれるように返信用封筒も入っておりました。返信用封筒には80円切手が貼ってあってですね。

「D3に口座番号を書いた書類&返信用封筒を受付に返せばいっか。」と思ってはみたものの、持参するんだったら80円切手がはってあるこの封筒もらっちゃってもいい? にこ これはあり得ないセコさ? ぽ これって80円ねこばばってことになるの? 汗  うおお~ ガーン
やっぱサラリと受付に封筒も返すべきか!? 困り顔
とひとり百面相をしてるみたいにして、D3まで結構悩んでいたのです。

で。どちらにせよ先日のD3に書類を持って行くつもりだったのですが、家に忘れちゃいましてねぇ。 

悩む必要もなかったわ。次のD3の通院まで書類提出を待つなんて気長なコトはできないので、返信用封筒にいれて返金用口座の書類を返送することにしました。

ああ~貧すれば鈍するってこういうことでしょうか。あたしセコイ・・・パンダ汗
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
11月11日はポッキーの日なんだって。

昨日夫が夕食後に「ポッキーないの?」とか言うわけですよ。
はぁ?ムカッ からはじまり、そんなに欲しいなら自分で買ってこい!!ムカッ みたいな険悪な言葉をかえした私。ポッキーがあるかどうか聞かれただけなのに、買いおきしておけってこと!?と憤慨する悪妻(私ね)。
そしたら「11月11日はポッキーの日なんだよ~ きゃ 」と夫が言うじゃないですか!!
知らんがな~、そんなん知らんって。普通ポッキーの日なんて覚えてない、あんたは初めてのキス記念日とか覚えてる人か!とぎゃぁぎゃぁ言ってたらふと思い出した。

私たちの結婚記念日過ぎてますけど~ 顔  先週だったYO~!! 
夫も私も記念日当日は、なにをしてたかさっぱり覚えていないので、普通に過ごしてたんでしょうね~。
去年より思い出すのが遅かったなぁ。 

イイカンジに夫婦がこなれてきたなと思った出来事でした。
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
まだ生理こないんですけど汗

もともと周期が長いので、自然に任せるとと28日で生理が来たりはしないのです。
しかし、もともと周期がながいから、これが普通とわかっていてもやっぱり妊娠したのかしらん♪、と期待してしまうー

今週末までこなかったら、妊娠検査しちゃおうかな~
あと1本検査薬あるんだよね。えへへ。
12/8 まだこない… 
今年は1/1から病院に行ってたんで、来年の正月早々病院なんて行きたくない。生理がきて、今周期に採卵出来るとしても正月に通院しなくちゃいけないなら採卵しないぞっ!!
成功報酬なら指定日厳守!だけど通常料金なら、こういう自己都合可能なのよね?今年の年末年始は実家に帰るもんね!

先週検査薬つかっちゃお♪と書きましたが、検査薬の説明書の「生理予定日から1週間後から使用」と書いてあったので、使うのやめました。 うーん・・・私の今までの生理周期の最長日数は90日くらいでしょうかアップロードファイル 
この時は赤ちゃん待ちしてませんでしたが、夫は父親になる覚悟をしたらしいです 笑
しかし3ヶ月も生理が来てないことに気づかなかった私はあほだ。気づいたとたんに病院に行きましたよ…婦人科の先生からは「ストレスでしょうかねっ!?」と言われただけで、しばらくしたら来ましたけどね kao06
90日なんてシャレにならないので、その次に長かったのは…45日くらいかな~?てことはそれから1週間でぇ。D52から検査薬が使えるってことね。。。。D52日ね。。。 汗

12月19日まで生理が来なかったら検査薬の決行だっ!(とおい・・・遠いよ・・・)
3番の先生
先日検査薬を使うまでもなくリセットして腹痛に悶えた後に夢クリニックに行って来ました。

D3だし、調整か採卵か決める日だよね!と思って「午後」に通院。
呼ばれた診察室は3番。疑問符をいっぱい頭の上につけて入っていったら、見知らぬ先生がっ!!
だれ?このヒト??

口調も優しく、「採卵周期ですね~フェマーラ~」と言うので「や、今日、採卵に入るか調整するかホルモン値をみてから決めると言われています。採卵ですか?」と聞くと「カルテにそう書いてある」そうで。
なんだか「??」となってイロイロ聞いていったら、ホルモン値を見て決めるなら、午前中に通院しなくちゃいけなかった、でも今日からフェマーラを飲まないと採卵出来ない、だから薬はだします、ということのようでした。

午後にいった私が悪かったのね、他の先生だったら、午前にこないなんて今回は調整!!! と言われてそうです。というか、そう言って欲しい。 
・午前通院じゃなく午後にいったこと
・初見で、かつカルテにそう書いてあるから採卵周期という先生だった
・D3なのに、8ミリの卵胞が3つもあったこと
・今までマーベロンを飲んでから採卵周期にはいったが、今回は飲まなくていいのか、という質問に対して答えを貰えなかったこと
から、なんか採卵に不安があるので、今回は調整にします、次回はD3の午前中に通院しますと宣言してしまいました。

いつもビシバシ指針を決める(決めつけるとも言う 笑)先生にばっかり当たっていると、柔らか口調にイラっとしてしまうのか、なんだか3番の先生にあたるのは不安だなぁ。今度のD3の通院は違う先生にあたりますようにっ。
