上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もーリセットしました。 ああ、腹いたい・・・いつもどおりバファリン飲んでますよ。
体の方はさっさと切り替えが出来ているようです。
あ、でもリセットしたからといってβ-HCGがガクリと下がっているとは限らないのかな?

裁縫はちょきちょきは無事終わり、ちくちくに移行してます 針
一心不乱にちくちくする姿は鬼気迫るものがあるに違いない・・・なんだか悲しみにくれてるカンジね(*・・)
と自分で思っているのですが、ハタから見ると普通なのかもしれません。
夫もなにも言わないし。夫は夫で趣味の労働wをせこせこやってるので、見てて可愛いですハート(赤) でもちょっかいを出しに行くと怒られるので我慢しています。

連休中になにかを作り出そうと思ったのですが、鬼気迫る姿で一心不乱にちくちくしているわりには明日までで出来上がりません。突然3日から始めたせいで、足りないものがあったので 
というのは言い訳で、こうやってネットに向かってたり、やたら悪人面で悪徳政治家にしかみえない黄門様の活躍を見たりしているから、針がすすまないのです ピンクッション

そろそろ悪人面の活躍の時間ですので、またTVをつけなくては。
スポンサーサイト
5/7(D4)  院長

HCGは230.8で下がってませんでした。横ばいどころか伸びてるし。

受付に出す紙に生理が来たと書いたので、院長に「生理が始まりましたかぁー。」と言われ、「始まりましたー」と答えましたが、いつも方言まじりの院長が標準語だったので、なんだか笑えてきました。
その後、生理が始まった(子宮内膜が剥がれている)のに数値が下がらないということは子宮内膜じゃないところに着床している(=子宮外妊娠)可能性があること を説明されました。 
次回の通院でまたHCGの数値を見るそうです。

うう、院長がやさしく説明してくれてるー。やばいのかしら。
院長がそっけなければそっけないで寂しいけど、優しく説明されるとそれはそれで悪い方向に進んでいるっぽくて怖い。

なんか面倒くさいことになってきたぞ。なんでこう回り道へ進んじゃうのかなぁ、あたしの人生。
D7  5/10 院長
HCG 400超  紙を貰えなかったので、のぞき見。
HCG 494.7 (←5/12記載)

うわ~汗とか あがってました。

子宮外妊娠の疑いが濃厚。次回まで様子見・・・だけど次回下がっていなかったら、その日の内に子宮内掻爬になる予定。 それでも下がらなかったら、子宮外妊娠ってことで他院紹介でふっこーきょー(腹腔鏡かっ?)手術になる・・・みたい? 

掻爬の言葉をこんなとこでまた聞くことになるとわー。わーん。
子宮外妊娠だとなんかの器官無くなっちゃうのかなぁ・・・落ち込み

毎回院長なのは嬉しいけど、早く普通の治療サイクルに戻りたいよぅ・・・。
5/12 院長
β-HCG 890.4 

またHCGが上がってるんですけど・・・。
本日内診で子宮内に胎嚢4.2ミリ確認につき、子宮外妊娠ではないことがわかりました。
ほっ。 稽留流産ということになるらしい。

これが何日か前だったら、歓喜してたのになぁ、と初めてみる胎嚢を見つつ複雑な気分になりましたとさ 右タマシイ
なぜかわかりませんが、処置は来週することになりました。 BT22なのに、胎嚢4.2ミリ β-HCG 890.4 なんて状態じゃ全く望みはないでしょうが完全にダメだと確認できるまで、処置はしないのかもしれません。

今日、掻爬(そうは)手術の予定だったから事務所休んだんです。来週また休むの・・・?

(先日のホルモン値の紙を今日貰ったので数値訂正しときます)
仕事といってもスキルもないただの事務員です。しかも国民健康保険だし、国民年金だし。
私の母は定年より数年早く仕事を辞め、パートに変更しましたが、「パート先ですら厚生年金ダヨッ!あんたんとこどうなってるの?」と私に言います。 ええ、私もそう思います。厚生年金に入りたいと思わないのか?加入するように交渉したらどうか?と先輩事務員に言ったら、「厚生年金だと毎月の自分の負担額も上がるから嫌」と共同戦線をはろうとした事務員に断られました。 ・・・・・・いやいや、文句を書こうと思ったのではないのだった。

仕事を昨日休んで、来週また休むわけで、肩身が狭いんです・・・。
でも一応流産の処置なのでと言ってあるから、しょうがないなという空気です。言いたくなかったけど、言ってあります。なぜなら

5/2 休 第2回判定日
5/3 休
5/4 休
5/5 休
5/6 休
5/7 胎嚢確認 安静

になる予定だったので、連休前に、「5/2に陽性反応がでれば、連休明けから1ヶ月程度安静になります」と伝えてあるから。 2回目の判定日で数値が上がっていたら職場に言いたかったのだけど、ずぅっと休みだったので、渋々伝えました。結局、連休明けにダメでした。 と伝えることになったので、次回同じ状況になったら2回目判定日まで職場には言わないでおきたい。

昨日夫に、 そのまま2年位妊娠してれば産まれそうだね笑  と言われて笑っちゃいました。 確かに!でも2年もお腹の中にいて産まれてくるって既に人間じゃないし・・・怖いし・・・姑獲鳥の夏(京極夏彦)じゃないんだから・・・

ちなみに 5/2から薬も注射も無しになっています。 望みがあるならなにかしら処方されていると思うので、やっぱり確実に流産であることを確認のための延期なのだなぁと昨日より冷静になってきました。 昨日は胎嚢が見えたことで思いのほか 舞い上がっていたような気がします。
--------この記事は23日1時過ぎにUPしてます--------
5/18 院長 
β-HCG  367.5

手術予定で来たのですが、また延期でございます。
数値下がっていたからでしょうか? そして次は23日通院。
この日は手術はせず、するならその次の通院時って言われました。
がんがん延期されております。

手術予定だったので休暇届を出してたのですが、午後から会社に行きました。
休みから午後出に変更したのに、結構気づかれませんね。
こんなことなら休めば良かったかと思いますが、12日にも手術予定で休み延期したことと、また本当の手術時に休むことを考えたら、今日も休むなんて性格的に無理でした。

現在(5/23)今月2回目の生理みたいなのがキテマス。
D20  5/23 院長
β-HCG 25.4

ずいぶん減りました。 
院長が残念そうにβ-HCGが減ったことを告げてくれたのですが、私としては、掻爬しなくて良いかも♪ と嬉しかったので、なんだか変な感じ。私も前回は残念な気持ちになっていたのだけど。
院長1回ずれてるよ 笑  

数値が下がったので、そうは手術はしなくて良くなりそうだとのこと。
あらら。その内手術で休むからと欠勤だったはずの日に午後出勤したのだけど、おとなしく休んでおけば良かったかも。

次回は数値が1くらいになっているはず、らしいです。
相変わらず、ダラダラと生理状態なので、鉄分補給した方が良さそう~

蜂蜂蜂
内診がなかったので、病院が2時間かからず終わりました。早い!
というわけで、有楽町の交通会館の物産店(カタカナでいうと各県のアンテナショップ?)に蜂蜜を買いに行ってきました~♪

ちょうど、みつばちの郷という養蜂所が試食販売をしていたので、色々舐めさせていただけました。
レンゲ、あざみ、そば、野の花、菩提樹、と舐めさせていただいたのですが、野の花が一番好きでした・・・(野の花=雑多な花が交じっている通称百花蜂蜜、一般的に蜂蜜と呼ばれ売られているタイプ)。だめじゃん・・・私って繊細な味がわからないのね・・・orz
ひとつの花で出来た蜂蜜をなめても"甘いねぇハート(赤)"という感想なのに、野の花を舐めたときだけは脳天直撃で"モットクレ、モット喰わせろこりらっクマ♪"という衝動に駆られます。

ちなみに、そば蜂蜜はちみつツボはクセがあるってもんじゃないくらいの味でした。はちみつの味じゃねぇ~!と内心でさけびつつ吃驚してると、蜂蜜屋さんがそばも蜂蜜も健康によいので人気はありますと説明してくださいました。
結局、なにがなんだかわからなくなり、菩提樹はちみつツボをかってきました。あ、ついでに大場養蜂所のとち蜂蜜はちみつツボも買いました。こっちは故郷応援ってことで・・・笑

家に帰って、とち蜂蜜・菩提樹蜂蜜・中国産蜂蜜を夫と一緒に食べ比べしたのですが、菩提樹好きじゃないかも・・・笑
超ハーブっぽい味がします。 夫の表現をかりると、"100円ショップの洗剤の容器の匂いの味"だそうで、それを聞いてから気分が萎え萎え。とち蜂蜜は夫が気に入ったようですが、私は中国産はちみつが一番好みだった。ショック。 あの時は味がわかんなくなって、いつも食べてる味の「野の花」だけは避けて買おうと思って、2番目に印象的だった菩提樹をうっかり買ってきてしまった・・・!!

そういえば、日本蜜蜂の蜂蜜はどんな味がするのか気になり、聞いてみたら、日本蜜蜂は巣を移動させないで蜜をとるので、いろんな花から蜜をとる蜂蜜になるため、野の花(百花蜂蜜)の味だということでした。

次回は日本蜜蜂の蜂蜜を買うぞ~!! 蜂蜂蜂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。