近所の婦人科でタイミングをとってます
が、そろそろ焦った方が良い年齢になってきたので、
本格的に不妊治療、はじめようか迷ってます。

が、一体何処から手を付けて良いのやらわかりません
色々サイトをみて情報収集してこよう




リセットじゃないのに書いちゃった(笑)

最近豆乳飲んでます。 
で、豆乳を飲んだら翌朝の体温が高い気がするのよね~と「豆乳 体温」で検索してみたら、豆乳って低温期に飲んでるって書いてる方が多いー(低温期も高温期も飲んでるのかも)
んー 体温と豆乳の関係って無さそうね? 
最近暑くなってきたから体温も高くなってきただけか・・・ぷぷププ


色々見てたら高温期に飲むなら×酢酸(←間違いでしたっ)○葉酸 なのかしらん?って思い始めました。
妊娠率は上がらないけど、妊娠してたら、飲むと良いサプリメントみたいですね。
赤ちゃん待ちをしはじめてから、高温期に想像妊娠の状態になることが多いんで
ぴったりかも☆ てへへ

まぁ、毎月リセット時にはああ~
・あの食べ物を食べた後の(←後じゃ違うって)気持ち悪さは違ったのね!
・食べ物の匂いも気持ち悪い様な気がしてたのにぃー
とただの食べ過ぎを妊娠したからかも!?なんてちょっと浮かれたりしてるわけなのですー落ち込み
今月は気持ち悪さもなしで食欲旺盛、ただ体温がたかーいんだよね。やっぱ気温のせいかなぁ。

義母の料理は毎回美味しいなぁ。 今回は鳥の立田揚げ♪ 
で、ついでに治療してること、体外受精の治療を受けること、を言おう
と思っていたけれど、言えませんでした。
難しい 苦笑い

いざ言おうとすると恥ずかしいような気がしてしまった~
治療を受けることが恥ずかしいんじゃなくてなんていうの、
夫婦生活があからさまになってしまうっていうか・・・今更? にこ

夫は「そんなん言わなくていい 説明しなくちゃいけないし、細々聞かれるのも面倒」
って言ってましたけどー。 
私は、愚痴を聞いて貰いたいから、家の親には言うつもりだし、
家の親に言うなら夫の親にも言っておいた方が良い気がするし、
夫の親に色々聞かれても話すけどなぁ。 
キリキリ嫌なことを聞いてくるような人達じゃないしね・・・。

ま、いいや、そのうちなんとかなるさ~♪ 
家の親に話した後で考えよっと ´д`トホホふあぁ
気持ちだけは臨戦態勢になっている私 ソ猝ヨ カカッテコイヤー
はたと気付くと昨日はDAY3 
D3といえば、今までに読みあさった、夢クリニック通院しているブロガー(?)の方々が初めて診察をうけられた日ではないかっ!!
・・・違ったかな。 違ったかも? とほほ

で。

昨日の夜、
「週末説明会に出る前に今日、クリニック行っておけば良かったかなぁ。
DAY3が良いって書いてあったような気がするんだよね~」

と夫に言ってみたら「なんでもう行く気なの!?」とびっくりされてしまって、
こっちがびっくりしたわ。

夫も「週末の説明会では、真剣に話を聞かねば」って言ってたので、
手段を問わず赤ちゃんカーモーンLOVEって感じ=レッツ体外受精 
と思っているもんだと思ってたんだが、違ったんだー。うーむ。
案外意思疎通が出来てないもんなのねん ×
夫の考えでは もう1,2回AIH その間 体外受精について考える
良さそうなら レッツ体外受精 となっていたらしい。

私は今回だめだったら(だめだったけど)、いちお説明会に出て、
クリニックに不信感をいだかなければ即体外受精LOVE
と思ってたよぉお うひ

だってさ、もう待てんし。 来月誕生日が来たら、私36やって。
AIHやってる時間が勿体ないんやってー!! と力説したい。
どちらにせよ、説明会後にもっかい二人で相談です。 うっしゃ!!
ええ。しましたとも。
先日電話したときに、つい。うっかり。そう、うっかり 笑  コラーッ
説明会に行ったし興奮してたんでしょうねぇ~・・・

体外受精を考えてるんだ~って親に言うのは、ちょっと緊張したけど
電話だったしね。軽~くね。えへえへ。  
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

母ですか?かなーり動揺してました。
・・・
・・

なぜですか?母よ シクシク.....

不妊治療に行ってるっていったことあったしー
読売新聞の不妊検査の記事を見せられた時ももうやったと言ったしぃー

なぜ今更おどろくよ?

あ!体外受精って結構世間的には凄いことなんだっけ???
あれ???

あらー 自分の普通が人の普通と一緒とは限らなかったんだー
治療に通って赤ちゃんが来ない→体外受精をしてみる ってのは今の私にとっては普通だけど、母にとっては普通じゃないんだー?  やべ  
えへらえへらしながらじゃなくて、気を遣って伝えれば良かったかなぁ?

でもさ、一応さ、ジーンワルツ(海堂尊著:不妊治療を専門とする女医さんが主人公の小説)も母に読んでね みずいのとり って渡したし、母も読んだってゆうたやーん
これ、体外受精のカミングアウトの前フリのつもりやったんだけどもさー。

親子だから素直に思ったことを口にだしたのであろう母
その反応をみて、人に治療について言うときは気をつけようと思った出来事でした。
さて、義母にはどうしよう。 
動揺させてしまうけど、しょうがないかー ニヤリニヤリ
そのうち言おう 
勢いがついたら。
先日、夫両親に話しました  ピース
説明会でもらった夢クリニックのパンフレットを取り出して見せて、来月ここに行こうと思ってるんです。てへ☆ミ とかるーく。
お義母さんは夢クリのパンフレットを旅行のパンフと間違えたみたいで「あら、良かったわね」って言ってましたコラーッ 
テレビ見てるとき&その前に義母の旅行の話をしてたので、その続きで言われたら、そう思うよね~。
タイミング悪すぎでした てへ☆ミ 
まあ、でも反対もされずに夫の協力もありつつクリニックに行くことが出来るんだから、良かった、ほんと。 ・・・・・・貯金は減るけどなっ☆

その後、お義母さんったら、パンフレットに、永遠幸(とわこう)グループって書いてあるのを見て、とわこさん(←君島)のぐるーぷじゃないわよね? って言われましたが、違いますぅ  そんな~

永遠幸グループは加藤レディスクリニック&夢クリニック(新橋&みなとみらい)&藤野婦人科&永遠幸レディスクリニック&金沢たまごクリニック その他のことみたい。いっぱいあるのね。
大阪のトコとか石川のトコとかだと、加藤とか夢クリニックよりすいてるのかなぁ・・・なんて思う。石川県には二つあるしねぇ・・・。

とりあえず、「夢クリニックの黒い噂を聞いたら教えて下さいねぇっ」とお願いして終りました。ふう、ひと安心。

さて、オレ周期も終わりつつあるし、そろそろリセット待ち。 
もう 初診用の問診票もダウンロードして、記入したし、準備万端。
カカッテコイヤー ソ猝ヨ
